食・レシピ PR

【ファミマ限定】2021年3月2日新発売の「食べマス」すみっコぐらしが可愛すぎる

【ファミマ限定】すみっコぐらし食べマス
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

日本の宝、サンリオさんのゆる〜〜〜いキャラクター。

存在は知ってたけど調べてみたら、最近の小学生たちに絶大な人気を誇るんだそう。すみっコぐらし。

あすか
あすか
多分、昔でいうしずくちゃんとかお茶犬とかその辺りの立ち位置やよね!(知ってたら同世代)

ただやっぱり可愛さは大人になっても惹かれるもので。ファミリーマートで何気なくおやつ探ししていたら、一目惚れしてしまいました😂



ファミマ限定の食べマス「すみっコぐらし」

全国のファミリーマートで数量限定販売全国のファミリーマートで数量限定販売

見て可愛い、食べて美味しい「食べマス」シリーズですみっコぐらしが新登場!全国のファミリーマートで2021年3月2日に販売スタートしました。

普段から丸っこくて可愛いので、和菓子(練り切り)にしても相変わらずの可愛さです!

すみっコぐらしのキャラクターを知ってさらに美味しく食べる!

サンリオのすみっコぐらしは、「すみっコが落ち着く仲間たち」。バックボーンを知ってさらに美味しくいただこうと思い、調べてみました!

すみっコぐらしとは…?

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。
すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?
さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

(公式サイトより)

しろくまととかげ

しろくまととかげしろくまととかげ

【しろくま 】北からにげてきたさむがりでひとみしりのくま。 あったかいお茶をすみっこでのんでいる時がいちばんおちつく。
いちごみるく味

【とかげ 】じつは、きょうりゅうの生き残り。つかまっちゃうのでとかげのふり。みんなにはひみつ。
もも味

とんかつとエビフライのしっぽ

とんかつとエビフライのしっぽとんかつとエビフライのしっぽ

 

【とんかつ 】とんかつのはじっこ。 おにく1%、しぼう99%。あぶらっぽいからのこされちゃった…
チョコ味

【えびふらいのしっぽ 】かたいから食べ残された。 とんかつとは こころつうじる友。
バナナ味

あすか
あすか
食べられたいって夢があるのね…。私が食べてあげるよっっ!!!

食べマス「すみっこぐらし」の詳細

【ファミリーマート限定】
「食べマス すみっコぐらし」
しろくま・とかげ/とんかつ・エビフライのしっぽ
全2種で各369円(税別)

🌸和菓子の「練り切り」で作られたキャラクター和菓子
🌸しろくま…いちごみるく味
🌸とかげ…もも味
🌸とんかつ…チョコ味
🌸エビフライのしっぽバナナ味

全国で202132日から販売開始され、【※なくなり次第終了】らしいので、気になる方は早めに駆け込んでください!

Instagramでも紹介してます!!↓