食べもの

【岐阜市】コスパ最強な刺身定食!びっくり麺亭|中央卸売市場内

岐阜市びっくり麺亭・刺身定食

岐阜市内で、口コミがとっても良いめちゃくちゃ安い店【びっくり麺亭】を見つけました!

ボリューム満点で新鮮なマグロ定食が800円、刺身定食が900円海なし県の岐阜で、美味しいお刺身を食べたい!と探していたら、岐阜市中央卸売市場内にとっても良い店があったのでご紹介します!

美味しい刺身が食べたい時、びっくり麺亭は岐阜の中央卸売市場の中!

びっくり麺亭びっくり麺亭

ある日、無性に美味しい海鮮が食べたくなりました。

色々検索し、出てきた店名が「びっくり麺亭」。とgoogle Mapだけの情報で「びっくり麺亭」という名前だけ覚えていきました。

岐阜市・中央卸売市場は、敷地内が石の塀で囲われていて、びっくり麺亭は外から全然分かりませんでした。

卸売市場入り口の守衛さんに場所を尋ねると、中に入って良いと言われたので、車で入ってみると、このお店の目の前に車を停めることができました。

店内は素朴でワクワクをそそる

店内店内

店内に入るとこんな感じ。

とても小さな空間で、長机が2つでそれぞれに椅子が4脚と、MAX8人くらいの定員でした。行った時も満席で、ちょうど入れ替わりのタイミングだったので上手く席につけました。

単品お惣菜も美味しそう!

お惣菜もたくさんお惣菜もたくさん

厨房と客席を隔てるカウンターには、お惣菜やメニュー表がありました。電子レンジがあるのは温めても良いのかな。常連さんのやり方を見てみたい!(チキンの為聞けなかった。笑)

かま焼が美味しそうかま焼が美味しそう

お惣菜もやっぱり海鮮。ブリ、シャケなどの焼き魚もいいですね〜。
最近胃の容量が少なくなってしまったから、今回は頼めなかったけど、お持ち帰りパックや袋もあるみたいなので、今度注文してみようかな!

いよいよお楽しみ!ボリューム満点&新鮮なお刺身の定食

そして今回のお目当て「刺身盛り合わせ定食」と「マグロ定食」を注文し、ソワソワ待って、ついに来ました〜!!

刺身定食900円刺身定食900円

刺身定食900円。5種盛りって書いていたのですが、①サーモン、②マグロ、③エビ、④ぶり?、⑤イカ、⑥タコ、⑦マグロ(違う部位)って。。。あれ!?7つもありましたよ!!

どれも厚切りでぷりっぷり、新鮮すぎる!!!

マグロ定食800円マグロ定食800円

こちらはマグロ定食800円。
詳しくはありませんが、いろんな部位がのってる!気がする!

とろとろで、筋があるのかな?っていう見た目ですがスッと溶けて。。すごく美味しい!!
この新鮮さ、この量でこの価格は、市場内だからこそですよね。
素晴らしすぎます。美味しかったです。

ちなみに、付け合わせのお惣菜たちも、本当に美味しくて、大満足でした!!

Youtubeでも紹介してます!

Youtubeでも動画で「びっくり麺亭さん」の紹介をしています。お店の様子やお刺身の質感など、よかったらご覧ください!

※Youtubeのチャンネル登録もぜひ!お願いします🙇‍♀️

お店の詳細情報

店名びっくり麺亭
住所〒500-8263 岐阜県岐阜市茜部新所1丁目200
営業時間7時〜14時
定休日日曜・水曜