ライフスタイル

【楽天でポイ活】はじめてでも簡単にポイントが貯まる楽天サービス6選!WEBフリーランスが教えます

楽天ポイ活のすゝめ

巷で話題のポイ活。気になりますよね。

お買い物などをした時に貯まる【ポイント】を更に計画的に・沢山貯めて得しちゃおう!という「ポイ活」。中でも<楽天>はサービスが豊富で日常生活を送るだけでもお得に貯まるんです!多くの人が何らかしらでアカウントをもっていて、「知らない間にちょっと貯まってた!」なんて事もあるくらい。

今回は沢山貯まって使いやすい簡単にはじめられる【楽天のサービス】をご紹介します!

こんな人にオススメの記事です!
☑︎ネットに弱い方
☑︎ポイ活はじめたい方
☑︎ちょっと時間があいた時にスマホを見てる方

あすか
あすか
日常生活を送るだけで貯まりますよ!

はじめてのポイ活でも簡単に貯められる楽天サービス6選

①【楽天市場】amazonと並ぶお買い物サイトで購入するだけ

国内大手のお買い物サイト「楽天市場」。今回ご紹介する中では一番使ってる人が多いかもしれません。購入するだけで「その商品に対して●%」という形でポイントが貯まるので、特に高額商品を楽天で注文すると、ざくざく貯まっていきます!

さらに、毎月5と0のつく日にエントリー&楽天カードの利用でポイント5倍になったり、年に何回も「楽天お買い物マラソン」というイベントが開催されたりと、ポイントが貯まりやすい仕組みが作られています!

あすか
あすか
私は貯まったポイントで馬刺しを良く買います!

⬇︎楽天市場はこちら

お買い物マラソンとは…

期間中、「エントリー」のボタンを押すと、いろんな買い物をするたびにポイントが2、3倍と、最大10倍まで増えていくイベント。ネットで購入したいものがある人はこの期間にまとめてお買い物するとGOOD!

②【楽天トラベル】旅行の時の予約で使える

旅行の時に使えるこのサイト。高速バス、飛行機、ホテル、レンタカーなど、一通りのサービスが網羅されているので、目的のサービスがあれば楽天経由で予約するとポイントが貯まります

あすか
あすか
旅行代がかかった分、ポイントも貯まりやすいです!!

⬇︎楽天トラベルはこちら

③【楽天ブックス】本の予約・購入ならココ

発売前の本の予約もでき、雑誌や小説、漫画、単行本などを購入して送料無料で家まで届けてくれる「楽天ブックス」。もう絶対に買う!と決めているものがあるなら、これで買い物の手間も省けてポイントも貯まって一石二鳥です。

⬇︎楽天ブックスはこちら

④【楽天デリバリー】大手チェーンも楽天から予約できる

デリバリーサービスを提供しているお店をまとめて見ることができる「楽天デリバリー」。コロナ禍で家に届けてもらう人も増えたのではないでしょうか。これも、普通にお店に連絡するよりも、楽天を介するとお得になります!

  • 大手チェーン店も参加しているので便利(ピザーラ、ガスト、CoCo壱、銀のさら等…)
  • 地域で絞って届けてもらえる店が選べる

⬇︎楽天デリバリーはこちら

⑤【楽天インサイト】すきま時間にアンケートに答える

これはちょっとしたスキマ時間に、スマートフォンでアンケートに答えるだけでポイントがもらえるサービスです。アンケート内容は、自分の生活スタイルだったり、ペットのことだったり、簡単に選択する物ばかりです!たまに募集されるインタビューなどは高額報酬ですが、基本1〜5ポイントくらいのものが多いです。

あすか
あすか
チリも積もれば系のポイント活動!

⬇︎楽天インサイトはこちら

⑥【楽天レシピ】毎日のお料理を投稿・作った報告

意外と知られていないのが、この楽天レシピ。沢山レシピ投稿がされていて、クックパッドのように料理検索ができるサイトです。

  • レシピ投稿で毎回50ポイント
  • つくったよレポート投稿で毎回10ポイント

と、毎日の料理を楽しみながらポイントも貯めることができるので、料理好きさんにはぜひやってみて欲しいです!

⬇︎楽天レシピはこちら

 

以上6つのサービスが、特に簡単に始められる楽天サービスです!

【楽天ポイ活】のココがおすすめ

最後に、、いろんなカードやサイトでポイントが集められる中で【楽天】がおすすめな理由はいろいろあるのですが、特にこの3つ。

①アカウントを【1つ】作るだけで【複数】サービスが使える!!
(上記6つのサービスも同じアカウントで使えます)
②日常生活をするだけでポイントが貯まる!!
③貯めたポイントの使い方が沢山!!

楽天のサービスを利用することでもらえるポイントを貯め、お金と同じように使える【ポイ活】!

ぜひ楽天アカウントがある人は、ポイントを賢く貯めてお得に過ごしてください!!