趣味 PR

【祝!!】新垣結衣さん・星野源さんがリアルで結婚を発表!|共演ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』

【逃げ恥婚】ガッキー&星野源ご結婚おめでとう!
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

女優の新垣結衣さん(32)と歌手で俳優の星野源さん(40)が2021年5月19日、所属事務所を通じて結婚することを発表しました

これを受けて日本中が驚きと「リアル結婚だ!!!」と祝福に包まれました!

新垣結衣さんと星野源さんは、ドラマの中でとってもキュンキュンするカップルで、主題歌で出演者が踊る「恋ダンス」は一大ブームとなりました。今回はそんな私の大好きな2人の結婚報告ドラマ【逃げ恥】をご紹介します!

新垣結衣さん・星野源さん結婚報告で日本中が大歓喜!

結婚報告でTwitterトレンドを席巻!

2021年5月19日、Twitterでオリコンニュースが発表し、即座にトレンドが2人の結婚の話題で埋め尽くされました!

Twitterの日本のトレンドランキング(5月19日17時32分時点)

  1. ガッキー
  2. 逃げ恥婚
  3. 平匡さん(星野源の役名)
  4. オリコン
  5. どんぎつねさん(星野源のCM)
  6. 契約結婚
  7. 恋ダンス
  8. 俺以外の奴
  9. コメント全文
  10. 結婚発表
  11. おげんさん(星野源のNHK番組)

15:星野結衣
16:芸能人の結婚
17:リアル夫婦

23:逃げるは恥だが役に立つ
24:新垣さん
25:俺以外のやつ

結婚報告コメント全文

連名で「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と発表しました!

■コメント全文
関係者の皆様
新緑の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます。
これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。
未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

2021年5月19日
星野源 新垣結衣

※オリコンニュースより引用

 

企業アカウントも大興奮!

 

日本中で大ブームに!ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

2016年TBSでテレビドラマがスタートし大人気に!

TBS系列のテレビドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」で、主人公・森山みくりちゃんを新垣結衣さん、津崎平匡さんを星野源さんが演じて話題になりました。

ドラマのあらすじ…

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男… はたして契約結婚の行方は !?

新しい 「結婚」 の形、そして 「仕事」 について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする社会派ラブコメディで見る人に元気をお届けします !!

ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」公式HPより

 

原作が月刊 「Kiss」 (講談社) で連載中の海野つなみさんの同名漫画、【脚本】が『空飛ぶ広報室』『重版出来!』「図書館戦争シリーズ」 など数々のヒットドラマや映画を手掛けた野木亜紀子さんという豪華さで、ただの恋愛ドラマではなく「仕事」や「結婚」に対する最近の価値観などをリアルに描いていることから、大人の女性が共感してハマる人が多かったです!

逃げ恥を見たい方は、アマゾンプライムで観ることができます!➡︎アマゾンプライム無料体験はこちら

Blu-ray購入はこちらから⬇︎

 

タイトルの「逃げるが恥だが役に立つ」はハンガリーのことわざの和訳で「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」という言葉です!いい言葉。

星野源が歌う主題歌「恋」で踊る「恋ダンス」が大人気に!

星野源が作曲作詞した逃げ恥の主題歌「恋」

MVにもある踊りを、新垣結衣さん、星野源さん、そして出演者の大谷亮平さん、古田新太さん、石田ゆり子さん、藤井隆さん、成田凌さんたちが踊り、「恋ダンス」が一躍大ブームになりました

Youtubeでは踊ってみた動画が沢山UPされていますね。

あすか
あすか
ドラマの第一回をみた最後に、主題歌とともに踊りが流れてきたときの興奮は忘れられません…。ガッキー可愛いかった!!

待望の続編がスペシャルドラマで!「逃げるが恥だが役に立つ ガンバレ人類!!新春スペシャル!!」

ドラマも恋ダンスも大ブームとなり、続編を期待する声が高まる中、やっと今年2021年1月2日には待望の続編がスペシャルドラマとして放映されました!

前回ドラマの続きから、なんと【コロナ禍での出産】を描いています
これまたガッキーの話す言葉に共感するママたちが続出したんだとか。

2021年スペシャルドラマのBlu-ray購入はこちらから⬇︎

 

原作漫画『逃げるは恥だが役に立つ』|海野つなみ

これほど世間を盛り上げるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作の漫画も読みたい!という方はこちらから⬇︎

 

ブームは知ってて気になっていたけど、まだ観てない!という人は、ぜひこの機会に見てみてください!