趣味 PR

【ピクミンブルーム攻略】おつかいさせたい!レベルアップには“どの位の散歩”が必要?|実体験レポート

おつかいできるレベル6に到達する散歩量!(ピクミンブルーム)
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

ピクミンブルームでおつかいができるレベル6には、どの位の散歩時間で到達できたか、実体験をレポートしてみました。

レベルアップ条件で「●●歩あるく」と言われても、実際どの位の時間歩けばいいのかピンとこない方はよかったら参考にしてください!

レベルアップ別・出来るようになる事まとめ(ピクミンブルーム)
【ピクミンブルーム攻略】レベルアップの条件&報酬(貰える物・出来る事)リスト『ピクミンブルーム』の【レベルアップの条件】と【報酬で何が出来る・貰えるか】をレベル別にまとめました。与えられた条件をクリアしてレベルアップすると、徐々にピクミンが増えたりチャレンジできる事が増えていきます。...
おつかいの基本やメリット解説(ピクミンブルーム)
【ピクミンブルーム攻略】“おつかい”の基本からメリットまで解説!ピクミンブルームでは、ピクミンに「おつかい」をさせる機能があります。「おつかい」では具体的にどんなことができるのか、どんなメリットがあるのかを解説します。...

(実体験)おつかいできる“レベル6”はどのくらいで到達できるの?

レベルアップの条件(ピクミンブルーム)レベルアップの条件(ピクミンブルーム)

レベル6に到達した時の様子をレポートするため、2日にわたって散歩を記録してみました。また、歩数にはあまり関係ありませんが、その時発見した機能もメモしてるので、よかったら参考にしてみてください!

【1日目】2回の散歩でレベル5に到達

2回の散歩で歩いた合計の歩数が4,493歩レベル5に到達しました。(到達条件:3,000歩)

レベル6(5,000歩あるく)まであと少しでしたが、2回目の散歩が夜だったのと家族が居たので断念。

<散歩1回目…30分の散歩>

  • 初めてなので「どんな機能があるのかな〜」と手探りでスタート。
  • 【花を植える】苗が育つスピードがブーストする(早くなる)と分かって、機能ON
  • よく分からないけど、地図に「大きな芽」が出ていたのでそこへ向かう
  • 「大きな芽」の周辺に花を植えると「大きな花」になるらしく、その辺をクルクルして多めに植えてみる
  • “花を植える・残り時間30分”と出たので、30分歩いた方がいいのかな?と距離を調整しながら歩く

<散歩2回目…10分の散歩>

  • 家族にピクミンブルームを勧めて、ダウンロードしてもらい、一緒に散歩。
  • 近くに「大きなつぼみ」が幾つかあったので、そこを目指してU-ターンしてくる最短ルートの散歩へ

【2日目】1回の散歩でレベル7に到達

2日目の散歩では3,157歩あるき2日間で合計7,659歩。レベル7に到達しました。(達成条件:7,500歩)

帰宅後に、ピクミンが「大きな花」へおつかいに行くと言い出しました!(レベル6で解放)「大きな花」に到着した時は鑑賞するだけかと思いましたが、ちゃんと役割があったんですね。
帰宅後にレベルアップを教えてくれるなど、散歩中にあまりスマホを触らないような仕様になってると思い感心しました!

<25分の散歩>

  • 昨日見た「大きなツボミ」が「大きな花」を咲かせていたのでそこを目指して散歩へ
  • 「大きな花」に到着し、何が起こるかワクワク
  • その場では何も起こらず…。”咲いた!”を喜ぶのかな…?
  • もうすぐ咲きそうな「大きなツボミ」を発見し、咲かせてみようとその場をクルクル
  • 電波が悪くていつの間にか「大きな花」が咲いていた…!
  • 何か起きるわけでもなく、帰宅。
  • 帰宅後、ピクミンのおつかい機能が解放!
  • 「大きな花」のふもとの果物へおつかいに。

結論…散歩時間40〜50分で到達できる!

沢山歩いてレベルアップ!(ピクミンブルーム)沢山歩いてレベルアップ!(ピクミンブルーム)

2日間で約65分の散歩をして、合計7,659歩あるきました。
これをざっくり計算すると、『10分散歩すると1,100歩』です。
※成人女性が“ちょっと早歩き”なペースで散歩してます

結論としては、レベル6に到達する5,000歩には40分〜50分の散歩で到達できることが分かりました!
ペースや散歩時間によっては、ピクミンブルームを開始したその日でも到達可能ですね!

もしその位の時間が取れないとしても、これを参考に「●●分歩こう!」と散歩に出かけてみてください!

ピクミンが海外におつかい!26日17時間かけてフィリピン・セブ島へ(ピクミンブルーム)
ピクミンが海外におつかい!26日17時間かけてフィリピン・セブ島へ(ピクミンブルーム)以前フィリピン・セブ島に住んでいたので、ピクミンをおつかいさせて観察!なんと、2匹で26日17時間の長旅でした(・o・)ピクミンブルームの裏技的おつかいの遊び方で、「海外におつかい」を知っていますか?ライフログに【海外の位置情報入り写真】を登録すると「海外へのおつかいが発生」します!...
2021年秋に話題!ピクミンブルームってどんなゲーム?解説!
「ピクミンブルーム」とは一体どんなゲーム?【写真で解説】2021年11月1日に任天堂がリリースしたスマホアプリ「ピクミンブルーム」。もう既に沢山の人がダウンロードし流行になりつつあります!このアプリは、スマホゲームで同じく任天堂からリリースされた「ポケモンGO」に似ていますが、一体どんなゲームなのか簡単に解説しました!...
ピクミンブルーム攻略・“海外へおつかい”に行く方法と手順
【ピクミンブルーム攻略】海外へ“おつかい”に行く方法!(写真で解説)ピクミンを海外におつかいに行かせる事が出来るって知っていましたか?仕組みを簡単に言うと【海外の位置情報】が入った写真を登録すれば出来るんです!今回は<海外におつかいに送る方法と手順>をご紹介します。...