スノ情報 PR

【俳優・目黒蓮】映画ドラマの主演&出演作品|全て情報まとめました!<Snow Manまとめ>

【俳優・目黒蓮】映画ドラマの主演&出演作品|全て情報まとめました!<Snow Manスノーマンまとめ>
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

近年演技で頭角を表し、大注目を集めているSnow Man目黒蓮(めぐろ れん)さん。

アイドルの顔以外に俳優・目黒蓮として彼自身の夢を叶えていく姿や、画面・スクリーンでいろんな顔を観る機会が増えてきました。

そこで、「俳優・目黒蓮」の記録として、これまで演じてきたドラマ(主演・出演)・映画作品、受賞歴などの全情報をまとめました!!※随時更新します!

【6/23追記】
映画「わたしの幸せな結婚」円盤が9/27発売決定!
[Blu-ray・DVD]
映画「わたしの幸せな結婚」
(2023/9/27発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

2023年9月27日発売。Snow Man目黒蓮主演大ヒット映画。

\詳細はこちら!/

【Snow Man目黒蓮さん主演】映画『わたしの幸せな結婚』Blu-ray・DVDが2023年9月27日(水)発売決定!情報まとめました
【目黒蓮主演】映画「わたしの幸せな結婚」Blu-ray・DVD情報まとめました!<2023年9月27日発売決定!>Snow Man(スノーマン)目黒蓮さんが2023年3月初主演を果たした映画「わたしの幸せな結婚」Blu-ray・DVDが2023年9月...

\気になる情報は目次で探せます!/

【全部で9作品!】これまでの目黒蓮さんが演じた映画・ドラマ作品&役名リスト

目黒蓮さんが演じた映画・ドラマ、そして演じた役まとめはこちら!!

Snow Man(スノーマン)
目黒蓮・出演リスト

12015ドラマ
「お兄ちゃん、ガチャ」
お兄ちゃんズ
少年E 役
(お兄ちゃん役)
22019
ドラマ
「簡単なお仕事です。に応募してみた」
【主演】
秋田若大(あきた・わかひろ)
/ワンちゃん 役
※岩本照・ラウール・渡辺翔太とカルテット主演
(大学生役)
32021
ドラマ
「教場Ⅱ」
杣利希斗 役(そま・りきと)
(警察学校・訓練生役)
42021
ドラマ
「消えた初恋」
【主演】
井田浩介
※道枝駿佑とW主演
(高校生役)
52022
映画
「おそ松さん」
【主演】
チョロ松
※Snow Man9人で主演
(ニートの6つ子・三男役)
62022
ドラマ
「silent」
佐倉想 役(さくら・そう)
(難聴者役)
※作品の年代:2014-2022
72022
連続テレビ小説
「舞いあがれ!」
柏木弘明 役(かしわぎ・ひろあき)
(パイロット訓練生役)
※出演の年代:2007-2027
82022
映画
「月の満ち欠け」
三角哲彦 役(みすみ・あきひこ)
(大学生20歳・社会人39歳 役)
※出演の年代:2000-2007
92023
映画
「わたしの幸せな結婚」
【主演】
久堂清霞 役(くどう・きよか)
(名家の当主役)
※出演の年代:実在の日本ではありませんが、大正時代を思わせる雰囲気の帝都が舞台
🆕102023
ドラマ
「トリリオンゲーム」
【主演】
ハル(天王寺 陽) 役(てんのうじ・はる)
(世界一のワガママ男役)

 

画像で一枚にまとめました!

目黒蓮さんの受賞歴

目黒蓮さんが俳優として受賞した賞!

2022年

「第31回 TV LIFE年間ドラマ大賞」
・主演男優賞「消えた初恋」

2023年

「第96回 キネマ旬報ベスト・テン」
・新人男優賞「おそ松さん」「月の満ち欠け」

「TV station ドラマ大賞2022」
・助演男優賞「silent」

「第32回 TV LIFE年間ドラマ大賞」
・助演男優賞「silent」

「第114回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」
・助演男優賞「silent」

「第46回 日本アカデミー賞」
・最優秀助演男優賞「月の満ち欠け」
・新人俳優賞「月の満ち欠け」

「第31回 橋田賞」
・橋田賞新人賞「silent」「舞いあがれ!」

「TAMA映画賞」(10/5発表)
・最優秀新進男優賞受賞「月の満ち欠け」「わたしの幸せな結婚」
※授賞式:11/25登壇予定

「日刊スポーツドラマグランプリ・夏ドラマ選考」(10/13発表)
・主演男優賞「目黒蓮(トリリオンゲーム)」第2位
・作品賞「トリリオンゲーム」第2位
※助演男優賞「渡辺翔太(ウソ婚)」第2位

「東京ドラマアウォード2023」(10/24発表)
・個人賞 助演男優賞:目黒蓮「silent」
※さらに…
【作品賞】連続ドラマ部門 優秀賞「silent」
【個人賞】
・主演女優賞 川口春奈「silent」
・助演女優賞 夏帆「silent」
・演出賞 風間太樹「silent」
【主題歌賞】
・subtitle/Official髭男dism「silent」

「silent」が全6冠獲得です!

「第45回ヨコハマ 映画祭2023年日本映画個人賞」(12/2発表)

最優秀新人賞
目黒蓮
「わたしの幸せな結婚」
「月の満ち欠け」

2024年

第2回京都映画賞作品賞
映画「わたしの幸せな結婚」
※表彰式は2/17開催(▶︎公式X

2024年エランドール賞新人賞
※1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰
授賞式開催日に発表(2024/2/8)
※新人賞に今田美桜さん、川口春奈さんがプレゼンターとして駆けつけ、わた婚・silent2ショットがそれぞれ実現(▶︎わた婚X)(▶︎silent X

第33回 TV LIFE年間ドラマ大賞 主演男優賞

2024/3/13発売。目黒蓮(Snow Man)。第33回 TV LIFE年間ドラマ大賞 主演男優賞!【特集】冬ドラマクライマックス!

作品のクランクイン・クランクアップ時期と、放送時期

  • 「お兄ちゃん、ガチャ」
    撮影時期:2014〜2015頃
    放送:2015年1月〜3月
  • 「簡単なお仕事です。に応募してみた」 
    撮影時期:〜2019/7月上旬
    放送:2019年7月22日〜9月24日
  • 「教場Ⅱ」
    撮影時期:2020年9月〜2020年11月下旬
    放送:2021年1月3日・4日
  • 「消えた初恋」
    撮影時期:〜2021年12月
    放送:2021年10月9日〜12月18日
    ▶︎クランクアップコメント(TV LIFE記事)
  • 映画「おそ松さん」
    撮影時期:2021年8月あたり
    映画公開:2022年3月25日
  • 「silent」
    撮影時期:2022年9月1日〜12月19日
    放送:2022年10月6日〜12月22日
    ▶︎クランクアップコメント(フジテレビュー記事)
  • 「舞いあがれ!」
    撮影時期:2022年3月〜2023年2月10日
    放送:2022年10月3日〜2023年4月1日
    ▶︎クランクアップ写真(公式インスタ)
  • 映画「月の満ち欠け」
    撮影時期:2021年11月〜12月
    映画公開:2022年12月2日
    ▶︎クランクアップ写真(公式Twitter)
  • 映画「わたしの幸せな結婚」
    撮影時期:2022年1月〜3月
    映画公開:2023年3月17日
    ▶︎クランクアップ動画(公式Youtube)
  • ドラマ「トリリオンゲーム」
    撮影時期:2023年5月中旬〜
    放送:2023年7月〜9月15日
    ▶︎クランクアップ写真(公式X)

 

<詳細>【目黒蓮・映画&ドラマ】あらすじや役柄まとめ

【1】ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」(2015.1-3)

日テレで土曜深夜に放送された鈴木梨央さん&岸くん主演ドラマ。目黒蓮さんは、主人公ミコの友人のお兄ちゃん「少年E」を演じていました。

[目黒蓮出演・ドラマ]
「お兄ちゃん、ガチャ(2015)」
(2015/6/17発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード

2015年6月17日(水)発売。「お兄ちゃん、ガチャ」DVD&Blu-ray BOX。鈴木梨央 岸優太、

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」
✅主演:鈴木梨央、岸優太(King & Prince)
✅出演:原嘉孝、目黒蓮、松倉海斗、深澤辰哉、京本大我、松田元太、岩本照など
✅放送開始:2015年1月10日〜
✅放送時間:毎週土曜24時50分
✅公式WEB:「お兄ちゃん、ガチャ」(日テレ)

目黒蓮さんの役名
少年E

目黒蓮さんの役柄
・主人公ミコの友人のお兄ちゃん「少年E」
お兄ちゃんの中でもランクが高いAランクのお兄ちゃん

<ドラマのざっくりあらすじ
毎日家事や弟妹の世話で忙しすぎて、うんざりした毎日を送る小学生のミコ(鈴木梨央)が、優しい自分だけの“お兄ちゃん”が現れる「お兄ちゃん、ガチャ」を引いて、理想のお兄ちゃんに出会うまでを描いた漫画原作のドラマです!

あらすじ詳細

「私の、お兄ちゃんになってくれますか?」
母・姉・弟・妹から家事全般を任され、うんざりする毎日をおくる小学生・ミコ。
冴えない現実から逃げ出したいミコはあるものの前に立つ。
・・・・それは「お兄ちゃん、ガチャ」。
小さな手に掴んだコインを投入し、ミコはガチャを回す――。
「私、優しいお兄ちゃんがほしい! 」

その日からミコの世界は一変!
ドSなお兄ちゃん、いつも笑顔なお兄ちゃん、イケメンなお兄ちゃん、
ちょっぴり見た目は怖いけどいつも私を守ってくれるお兄ちゃん・・・。
そんな夢のような“お兄ちゃん"が次々と目の前に現れる!

彼氏も結婚相手も所詮は他人だけど、“お兄ちゃん"は永遠で不変。
ミコは最終的にどの“お兄ちゃん"を選ぶのか。
結婚相手を選ぶより真剣な、理想の“お兄ちゃん"を探す究極のファンタジー

\原作漫画はこちら!/

[原作]
漫画「お兄ちゃん、ガチャ」
(2015/4/13発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天

2015/4/13発売。鈴木梨央&ジャニーズ Jr. 岸優太、ダブル初主演ドラマを最速で漫画化! 小学生のミコは、ゲームセンターに “お兄ちゃんが出てくるガチャコン”があることを知り、引いてみることに。そこから出てきたのは...!? 斬新な設定で話題沸騰のドラマを、 放送開始と同時に連載してコミックス化!! 理想の“お兄ちゃん”探しストーリー☆

 

【2】ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」(2019.7-9)

日テレで月曜深夜に放送された目黒蓮さん・ラウールさん・岩本照さん・渡辺翔太さんの4人カルテット主演のドラマ。

目黒さんはすぐに逃げ出そうとする極度の小心者、貧乏学生のワンちゃんを演じました。

 

[目黒蓮主演・ドラマ]
「簡単なお仕事です。に応募してみた」
(2020/2/12発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード

2020/2/12発売。××するだけで楽して稼げる「簡単なお仕事」のハズだった― 興味本位で応募した怪しげな仕事に潜む表と裏・・・あなたにも起こりうる?不可思議な物語の数々をBlu-ray & DVD BOXで再体験!(2019年7月22日~9月23日O.A.)主題歌:「Make It Hot」 Snow Man

ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」
✅主演:目黒蓮さん・ラウールさん・岩本照さん・渡辺翔太さん
✅放送開始:2019年7月22日〜
✅放送時間:毎週月曜24時59分〜25時29分
✅主題歌:Snow Man「Make It Hot」
✅公式WEB:「簡単なお仕事です。に応募してみた」(日テレ)
🔗関連記事:Snow Manメンバー4人がドラマ初主演(▶︎オリコン記事

目黒蓮さんの役名
秋田 若大/ワンちゃん(21)役

目黒蓮さんの役柄
・企画に参加する若者の中で最も貧乏と思われる大学生
・ちょっと怖いことがあると逃げ出すというかなりの小心者

<ドラマのざっくりあらすじ

〇〇するだけで稼げるという「簡単なお仕事」応募した若者(目黒蓮岩本照渡辺翔太)と、新米ディレクター(ラウール)の4人が、応募先で巻き込まれるヤバ怖なお話!

あらすじ詳細

××するだけで、楽して稼げる「簡単なお仕事」のハズだった―
楽して稼げる「簡単なお仕事」に応募してきたのは、とにかくコスパ重視で仕事に取り組む、バイトマニアの“サルサ”
オカルトを追求したい、でもちょっとビビりな“トリハダ”、すぐに逃げ出そうとする小心者、貧乏大学生の“ワンちゃん”の3人の若者たち。
そして、怪しい仕事のスクープを狙い3人を取材する謎の新米ディレクター“モモ”
それぞれ初対面で事情も違う彼らだが・・・。10の“簡単な仕事"の末に4人が巻き込まれる“ヤバ怖"な体験とは?

 

【3】ドラマ「教場Ⅱ」(2021.1.3-4)

2021年のお正月にフジテレビで1月3日・4日二夜連続放送された、木村拓哉さん主演ドラマ「教場II」。目黒さんは、警察一家に生まれた警察訓練生を演じました。

[目黒蓮・出演ドラマ]
「教場II」
(2021/7/2発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

2021年1月3日・4日に放送した木村拓哉主演ドラマ(フジテレビ)、2021年7月2日発売。目黒蓮出演。

ドラマ「教場Ⅱ」
✅主演:木村拓哉さん
✅出演:濱田岳、上白石萌歌、福原遥、矢本悠馬、杉野遥亮、重岡大毅、松本まりか、目黒蓮など
✅放送開始:2021年1月3日・4日(2夜連続放送)
✅公式WEB:「教場Ⅱ」(フジテレビ)

目黒蓮さんの役名
・杣 利希斗(そまりきと)

目黒蓮さんの役柄
・警察を目指す訓練生
冷静な観察眼を持った人物
・警察一家の生まれ

<ドラマのざっくりあらすじ

警察学校最恐の教官・風間(木村拓哉)は冷徹無比な男。適正のない人間をふるい落とすために、生徒にすごみのある振る舞いで向き合う。200期の生徒たち(目黒蓮たち)が厳しい監視体制の元、過酷な訓練を受けており、トラブルを抱える生徒に次々と退校届を突きつける。

あらすじ詳細

ここで生き残った者だけが、警察官になれる。
警察学校という密室・・・そこで、何が起きたのか。必死のサバイバルが始まる―
“教場”と呼ばれる警察学校の教室。冷酷無比な教官・風間公親(かざま・きみちか/木村拓哉)が務める初任科第198期短期課程の教場では、生徒たちが日々、早朝6時起床から激しいトレーニングにさらされている。何より厳しいのがルール厳守。その行動は、常に監視体制に置かれ、誰かのミスは連帯で責任を負う。携帯電話も没収され、外出するためには許可が必要。そんな辛苦ともいえる究極の試練が待ち受ける警察学校には、様々な背景を持つ生徒たちが様々な動機で集まってきている。また、警察学校という閉塞(へいそく)した極限状態で生徒たちが抱える葛藤も様々。

「警察学校とは適性のない人間をふるい落とす場である」と考える教官・風間は、生徒がトラブルを抱えた途端、退校届を突きつける非情な男だ。また、いつも生徒たちに突然理解しがたい指令だけを告げて、その場を立ち去ってしまう。次々とふるいにかけられる“教場”という名のサバイバルゲームを生き抜くため、生徒たちの秘密と思惑が渦巻き、いろいろな事件が巻き起こっていく・・・。“風間教場”のクラスメートは30人。果たして最後までふるい落とされずに生き残り、何人の生徒が卒業証書を手にすることができるのか?さらに風間は、生徒たちが起こす事件の複雑に絡み合った真相を解決していくことはできるのか?そして、生徒たちに非常識ともいえる謎の試練を与え続ける風間の真の狙いとは?

 

【4】ドラマ「消えた初恋」(2021.10-12)

「消えた初恋」Snow Man目黒蓮なにわ男子の道枝駿佑W主演で、2021年10月9日からテレビ朝日・オシドラサタデー枠で毎週土曜23時30分から放送されました。目黒蓮さんは、バレーボール部に所属の実直・硬派な高校生役を演じました!

[目黒蓮・W主演ドラマ]
「消えた初恋」
(2022/7/22発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

7/22発売。道枝駿佑(なにわ男子)目黒蓮(Snow Man)W主演「消えた初恋」DVD&Blu-ray

ドラマ「消えた初恋」
✅主演:Snow Man 目黒蓮・なにわ男子 道枝駿佑(W主演)
✅出演:福本莉子、鈴木仁、田辺誠一(担任)、松下由樹(井田の母)など
✅放送開始:2021年10月9日〜
✅放送時間:毎週土曜23時30分〜24時
✅主題歌:W主題歌
なにわ男子「初心LOVE」
Snow Man「Secret Touch」
✅公式WEB:「消えた初恋」(テレビ朝日)

目黒蓮さんの役名
井田浩介

目黒蓮さんの役柄
まっすぐで素直な性格高校生役
・周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする
硬派なタイプ
恋愛に疎く「人を好きになる」感情がまだ理解できない
・人と真剣に向き合う

<ドラマのざっくりあらすじ

勘違いから始まる高校生の恋と友情を描く青春物語!
ピュアで一生懸命、だけどちょっぴりトンチンカンな尊い“初恋ラブコメ”。

あらすじ詳細

クラスメイトの天使・橋下さんに片思い中の男子高校生・青木(道枝くん)が、あっさり失恋。ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田(目黒蓮)に恋していると勘違いしてしまう…。

しかも、勘違いのはずが、青木(道枝)は本当に井田(目黒)のことが気になり始め、井田は真剣に「恋」という未知の感情に悩んで…という、性別も関係ない、ピュアな感情が揺れ動く、新王道の青春ラブストーリー!

 

【5】映画「おそ松さん」(2022.3.25.公開)

2022年3月25日に公開された実写映画「おそ松さん」Snow Man9人全員が主演を務め、同名原作マンガのわちゃわちゃ感を見事に再現したと話題になりました!
目黒蓮さんは、松野家三男の「チョロ松」を演じ、ホスト姿も披露!!

[Snow Man全員主演]
映画「おそ松さん」
(2022/10/26発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

2022年10月26発売!Snow Man主演大ヒット映画が待望の円盤化!

映画「おそ松さん」は、Amazonプライムで2023年3月から配信スタート!!

▶︎Amazonプライム

映画「おそ松さん」
✅主演:Snow Man9人
長男(おそ松):向井康二
次男(カラ松):岩本照
三男(チョロ松):目黒蓮
四男(一松):深澤辰哉
五男(十四松):佐久間大介
六男(トド松):ラウール
終わらせ師(エンド):渡辺翔太
終わらせ師(クローズ):阿部亮平
終わらせ師(ピリオド):宮舘涼太

✅出演:高橋ひかる、前川泰之、桜田ひより、濱田マリ、光石研、栗原類など
✅映画公開日:2022年3月25日
✅主題歌:Snow Man「ブラザービート」
観客動員数110万人&興行収入15億円突破
✅公式WEB:「映画おそ松さん」

目黒蓮さんの役名
チョロ松

目黒蓮さんの役柄
・クズでニートな6つ子の三男
・マイペースな皮肉屋
・とにかくしれっとしている
・6人の中で常識人(あくまで6人の中で)
・イメージカラーは緑

<映画のざっくりあらすじ

親の脛をかじるクズ6つ子が、ひょんなことから「1人だけ」大金持ちの養子になれるという状況になり、自分が養子になりたいと骨肉の争いが勃発!

あらすじ詳細

松野家の6つ子、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松は、20歳を過ぎても定職につかず、親の脛をかじるクズで童貞のクソニート。足を引っ張り合いながらも仲良く一つ屋根の下で暮らしていた。

ある日、長男のおそ松はひょんなことからある老紳士(時価数十兆円の大企業アプリコッツ社のCEO)と出会う。事故で亡くした息子と瓜二つのおそ松を養子にしたいという、突拍子もない話が進む。

抜け駆けが許せない5人の弟たちは自分が養子にもらわれたいと、他を蹴落とす骨肉の争いが勃発。そんな彼らの前に、超重要そうな雰囲気を醸し出す黒尽くめの3人が現れ、物語は思いもよらぬ方向へと進んでいく。果たして、養子に選ばれ勝ち組の人生を送るのは誰なのか…

映画おそ松さんが待望の円盤化決定!
<最新情報>映画『おそ松さん』が待望の円盤化!!【2022年10月26日発売】Snow Man主演映画『おそ松さん』が待望の円盤化が決定しました! 2022年3月に上映され、観客動員数110万人、興行収入15...
SnowMan6thシングル「ブラザービート」発売決定!|映画「おそ松さん」主題歌
【Snow Man】6thシングル『ブラザービート』発売決定!内容・特典まとめ|映画おそ松さん主題歌ジャニーズ事務所の9人組グループ、SnowManが6thシングル「ブラザービート」を2022年3月30日に発売することが発表されました!今回のシングルは、彼らが主演を務める映画『おそ松さん』の主題歌にも抜擢。 今回も特典映像など盛り沢山で楽しみな内容となっていました!初回盤A、B、通常盤それぞれの内容をまとめたので、ぜひこれを見たらすぐ予約しましょう!...

 

【6】ドラマ「silent」(2022.10-12)

2022年10月6日からフジテレビ系・木曜劇場毎週木曜22時に放送されたドラマ「silent」。主演・川口春奈で、目黒蓮さんは難病「若年性発症型両側性感音難聴」を患った青年という難しい役を演じ切りました。

このドラマは生方美久さん脚本完全オリジナル作品で、放送時には毎回世界トレンド1位になったり、ドラマの作り込み・伏線がすごいため何度も見直す人が多くTVer歴代再生数一位になる、リアタイしたいが為に木曜夜には予定を入れない!という人が大量発生する、など社会現象となりました。目黒蓮の存在を世の中に知らしめた代表作ともいえるドラマであり、後世まで語り継がれる名作です。

[目黒蓮・出演ドラマ]
「silent」
(2023/8/25発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

2023年8月25日発売。フジテレビ系ドラマ「silent」のBlu-ray・DVD BOXが発売決定!●ディレクターズカット●B6クリアファイル●ロゴアクリルキーホルダー付き●ブックレット(予定)

ドラマ「silent」
✅主演:川口春奈さん
✅出演:目黒蓮、鈴鹿央士、篠原涼子、夏帆、風間俊介、板垣李光人、佐藤新、石川恋、桜田ひよりなど
✅脚本:生方美久
✅放送開始:2022年10月6日〜12月22日(全11話)
✅放送時間:毎週木曜22時〜
✅主題歌:Official髭男dism「Subtitle」
✅公式WEB:「silent」(フジテレビ)

目黒蓮さんの役名
佐倉想

目黒蓮さんの役柄
・高校時代、サッカー部の人気者
・高校から徐々に耳が聴こえなくなり、聴力をほとんど失った
・難聴という音のない世界に生きるという現実にふさぎ込む

<ドラマのざっくりあらすじ

高校時代に付き合った青羽紬(川口春奈)と佐倉想(目黒蓮が難聴を患い、何も言わず一方的に別れを告げて8年。新たな人生を歩んでいたある日偶然、の姿を見かけたことから再び関わるようになっていく。

あらすじ詳細

主人公の青羽紬(あおば・つむぎ/川口春奈)は8年前に、一生をかけて愛したいと思えた恋人との別れを経験し、新たな人生を歩もうと前を向いて生きている一人の女性。そんなと大切な人との出会いは高校2年の秋、たまたま朝礼で耳にしたある男子生徒の声に惹(ひ)かれたことがきっかけでした。壇上で作文を読む、佐倉想(さくら・そう/目黒蓮)に心を奪われた紬は、次第に彼が気になる存在になっていることに気づきます。3年生で同じクラスとなり、共通の友人を通してだんだんと距離が縮まっていった二人は付き合うことに。音楽好きというお互いの趣味で通じ合い、仲を深めていった二人でしたが、卒業後のある日、これからも一緒にいたいと思う紬に対し、は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまいます。それから8年という月日が流れ、新たな人生を歩み始めていた紬でしたが、ある日、偶然、雑踏の中にの姿を見かけたことをきっかけに、再び彼の存在を意識するようになっていきます。もう一度、に会ってちゃんと話をしたいと彼の姿を探し始めたでしたが、実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。

完全オリジナルとなる本作は、主人公のが、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想8年の時を経て偶然の再会をはたし、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも寄り添い、乗り越えていこうとする姿を丁寧に描いていくラブストーリー。大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている女性と、障がいを患ってしまったことで自分と向き合えず別れを選んでしまった青年。音のない世界でもう一度“出会い直す”ことになった二人と、それを取り巻く人々が織り成す、せつなくも温かい物語が紡がれていきます―。

2023年4月1日、
目黒蓮さんが「橋田賞新人賞」を受賞!
その受賞理由が、“「silent」「舞いあがれ!」で好演。特にsilentでは聴覚障害という難しい役を演じきり、多くの支持を得た”でした。
▶︎橋田賞

Snow Man目黒蓮さんが2022年10月期ドラマ出演決定!
Snow Man目黒蓮さんが10月期ドラマ「silent」に出演決定!主演は川口春奈さんでオリジナル脚本!Snow Man目黒蓮さんが、2022年10月6日(木)22時から放送のフジ系木10ドラマ「silent」に出演!! ここでは、ド...
目黒蓮出演ドラマ「silent」DVD&Blu-ray発売決定!
【目黒蓮さん出演】ドラマ「silent」Blu-ray&DVD化決定!<2023年8月25日発売>Snow Man目黒蓮さんが出演していたドラマ「silent」がBlu-ray&DVD(円盤化)が決定しました!2023年8月25日発売...
silent情報まとめ(考察、メイキング、予告、オフショット、関連情報)
【随時更新】ドラマ「silent」全情報まとめ(1話〜最新話)|Snow Man目黒蓮さん出演2022年10月6日から放送を開始し、現在大ヒット中の川口春奈×目黒蓮のドラマ「silent」。 ここでは、毎週木曜日を彩ってくれ...

 

【7】連続テレビ小説「舞いあがれ!」(2022.11.21から登場)

福原遥さん主演のNHK 朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」に、目黒蓮さんが航空学校の同期・柏木弘明役で出演しました。

目黒蓮さん出演回は、#柏木学生 がトレンド入りし、最終回も予告で再登場がわかってすぐから注目を集めていました!

[目黒蓮さん出演ドラマ]
「舞いあがれ!」
(2023/3/24発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

2023年3月24日発売。目黒蓮出演 連続テレビ小説「舞いあがれ!」完全版 Blu-ray&DVD BOX 発売決定!

NHK 朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」
✅主演:福原遥
✅出演:高橋克己、永作博美、山口智充、くわばたりえ、横山裕、赤楚衛二、山下美月、吉川晃司、目黒蓮など
✅放送開始:2022年10月3日〜2023年4月1日
✅放送時間:月曜〜金曜 8時〜8時15分
✅主題歌:back number 「アイラブユー」
✅公式WEB:「舞いあがれ!」NHK

目黒蓮さんの役名
柏木弘明(かしわぎ・ひろあき)

目黒蓮さんの役柄
・航空一家で育ったエリート
・国際線のパイロットの父と元CAの母をもつ
・完璧を目指す努力家
・プライドが高く、弱みを見せない

<ドラマのざっくりあらすじ

ヒロイン・舞(福原遥)は、東大阪で町工場を営む父・母と兄の4人暮らし。引っ込み思案だったが、祖母のいる自然豊かな五島列島を訪れた際に見た、力強く舞い上がる「ばらもん凧」に魅入られ、「空高く飛ぶ」ことへ憧れを持つように。

あらすじ詳細

ヒロイン・舞(福原遥)は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太(高橋克己)と母・めぐみ(永作博美)、そして兄・悠人(横山裕)との4人暮らし。引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧だこ」に魅み入いられます。

あんなふうに空高く飛びたい──空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人との絆きずなを深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

柏木(目黒蓮)初登場シーン(公式動画)

NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」円盤情報|【Snow Man】目黒蓮さんが初出演で主人公の「初恋の人」柏木弘明役を演じた
【目黒蓮出演】「舞いあがれ!」Blu-ray&DVD BOX情報まとめました!2022年後期にSnow Man(スノーマン)目黒蓮さんが出演したNHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」。福原遥さん演じる主人公・舞ち...

 

【8】映画「月の満ち欠け」(2022.12.公開)

2022年12月公開の大泉洋さん主演映画で、目黒蓮さんは柴咲コウさん・有村架純さんら豪華俳優陣と肩を並べて出演を果たしました。目黒蓮さんは、許されざる恋に落ちた大学生役と、39歳になった姿が登場する三角哲彦役を演じました。

原作2017年に直木賞を受賞し、累計発行部数56万部を突破した小説。さらに、公開前後の舞台挨拶での大泉洋さんと目黒蓮さんの掛け合いも話題となりました!

[目黒蓮さん出演映画]
「月の満ち欠け」Blu-ray&DVD
(2023/6/21発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

2023年6月21日発売。大泉洋さん主演映画・「月の満ち欠け」。Snow Man目黒蓮さん映画単独初出演作品。【特典映像】メイキング+舞台挨拶+予告編+TVスポット【封入特典】ブックレット
2022年12月2日発売。映画「月の満ち欠け」オリジナルサウンドトラック。音楽を手掛けるのはゲスの極み乙女のFUKUSHIGE MARIさん。多彩なボーカリストを迎えて制作された珠玉の1枚、映画と合わせてお楽しみください。

映画「月の満ち欠け」
✅主演:大泉洋
✅出演:有村架純、柴咲コウ、目黒蓮、田中圭、伊藤沙莉など
✅監督:廣木 隆一
✅映画公開日:2022年12月2日〜
✅公式WEB:「月の満ち欠け」

目黒蓮さんの役名
三角哲彦

目黒蓮さんの役柄
・なんとなくな日々を過ごす大学生
・レンタルショップでアルバイト
・まっすぐで一途

<映画のざっくりあらすじ

事故で愛する家族を亡くした堅(大泉洋)。そんな彼の前に、ある過去を持つ哲彦という男性(目黒蓮)が現れる。それを機に、堅は数奇な運命をたどっていく。

あらすじ詳細

仕事も家庭も順調だった小山内 堅(大泉洋)の日常は、愛する妻・梢(柴咲コウ)と娘・瑠璃のふたりを不慮の事故で同時に失ったことで一変。深い悲しみに沈む小山内の元に、三角哲彦と名乗る男(目黒蓮)が訪ねてくる。

事故にあった日、小山内の娘が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたこと、そして彼女は、かつて自分が狂おしいほどに愛した“瑠璃”という女性(有村架純)生まれ変わりだったのではないか、と告げる。

愛し合っていた一組の夫婦と、許されざる恋に落ちた恋人達。

全く関係がないように思われた二つの物語が、数十年の時を経て繋がっていく。
それは「生まれ変わっても、あなたに逢いたい」という強い願いが起こした、あまりにも切なすぎる愛の奇跡だったー

目黒蓮さん初単独出演映画「月の満ち欠け」Blu-ray・DVDが2023年6月21日発売!
【目黒蓮出演】映画「月の満ち欠け」Blu-ray・DVD情報まとめました!<2023年6月21日発売>目黒蓮さんが初単独出演した映画「月の満ち欠け」が2023年6月21日(水)に発売します! ショップ別に先着特典の異なる予約などある...
映画「月の満ち欠け」情報まとめ(Snow Man目黒蓮・初の映画単独出演)
【目黒蓮出演】映画『月の満ち欠け』の全情報まとめました!|Snow Man目黒蓮・映画初出演作品人気ジャニーズグループ・Snow Manの目黒蓮さんが、2022年12月2日公開の映画『月の満ち欠け』で映画初出演! ここでは、目...

【9】映画「わたしの幸せな結婚」(2023.3公開)

2023年3月17日に公開された、目黒蓮さんの初主演映画「わたしの幸せな結婚」。目黒蓮さんは、冷徹無慈悲と噂されているエリート軍人・久堂清霞を演じました。今田美桜さんが婚約者となる斎森美世役を演じ、明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界での、異色のラブストーリーとして大ヒット上映中!

 

[Blu-ray・DVD]
映画「わたしの幸せな結婚」
(2023/9/27発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

2023年9月27日発売。Snow Man目黒蓮主演大ヒット映画。

映画「わたしの幸せな結婚」
✅主演:目黒蓮
✅出演:今田美桜、前田旺志郎、大西流星、土屋太鳳、高橋努、山口紗耶加、山本未來、津田健次郎、渡邊圭祐、高石あかり、佐藤新、など
✅監督:塚原あゆ子
✅原作:顎木あくみ
✅映画公開日:2023年3月17日〜
✅主題歌:Snow Man「タペストリー」
✅公式WEB:「わたしの幸せな結婚」

目黒蓮さんの役名
久堂清霞

目黒蓮さんの役柄
・白い肌に美しい容姿、長い銀髪を持つ、誰もが息を呑む美青年
・異能(この世界での特殊能力)を強く持つ実力派の軍人
・縁談には辟易していて過去の婚約者は3日と経たず去っている

<映画のざっくりあらすじ

名家に生まれながらも継母と異母妹に虐げられて育った美世(今田美桜)は、名家・久堂家の当主で27歳のエリート軍人・清霞(目黒蓮)と政略結婚させられることになる。久堂家で過ごすうち、美世は冷酷無慈悲な男だと噂される清霞の本当の姿に気づき、心惹かれていく

あらすじ詳細

文明開化もめざましい近代日本。特殊な能力「異能」を受け継ぐ家系の者達が代々、国を治める帝と共に、様々な災いから人々を守り続けてきた。帝都に屋敷を構える異能家系の長女・斎森美世(今田美桜)は、能力を持たずに生まれたことで、継母と異母妹から虐げられて生きてきた。全てを諦め、耐え忍んで生きる彼女に命じられたのは、若くして異能部隊を率いる、冷酷無慈悲な軍人久堂清霞(目黒蓮)との政略結婚だった。数多の婚約者候補が三日も持たずに逃げ出したという噂の通り、清霞美世に冷たく言い放つ。

「ここでは私の言うことに絶対従え。出ていけと言ったら出ていけ。死ねと言ったら死ね」

辛く当たられようと、逃げ帰る場所のない美世は、久堂家で過ごすうち、清霞が悪評通りの人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、美世の心遣いに触れ、いつしか2人は互いに心を通わせるようになる。幸せなど到底ないと思われた政略結婚に光が差し込む。

「望んでしまった。少しでも長くこの人と居たいと」

しかしその頃帝都で、不穏な「災い」が次々に人々を襲う事件が発生。清霞はその最中で国民の盾となることを命じられる。命を賭して戦う清霞。その身を案ずる美世。「災い」の影には、思いもよらぬ陰謀が渦巻いていた。任務を全うする清霞の背後で、美世にも魔の手が迫る。

やがて残酷な運命が、容赦なく二人を切り裂いていく

【Snow Man目黒蓮さん主演】映画『わたしの幸せな結婚』Blu-ray・DVDが2023年9月27日(水)発売決定!情報まとめました
【目黒蓮主演】映画「わたしの幸せな結婚」Blu-ray・DVD情報まとめました!<2023年9月27日発売決定!>Snow Man(スノーマン)目黒蓮さんが2023年3月初主演を果たした映画「わたしの幸せな結婚」Blu-ray・DVDが2023年9月...
【最新情報まとめ】目黒蓮主演映画「わたしの幸せな結婚」全情報まとめました
【最新情報】目黒蓮・主演映画「わたしの幸せな結婚」全情報まとめ!<Snow Man>2023年3月17日(金)、目黒蓮さん主演の映画「わたしの幸せな結婚」が公開されます! ここでは、映画公開にあたって解禁されていく...
【全35媒体】目黒蓮さん表紙まつり全雑誌まとめ<2023年春・映画わたしの幸せな結婚宣伝>
【2023完全版】Snow Man目黒蓮さん表紙雑誌35媒体まとめ<2023年春・映画わたしの幸せな結婚・表紙祭り>Snow Man(スノーマン)目黒蓮さんが2023年3月、映画「わたしの幸せな結婚」の公開に合わせ、宣伝活動の一環としてテレビ出演33本...
【映画ロケ地】目黒蓮主演「わたしの幸せな結婚」ロケ地情報まとめました!(三重県津市・桑名市)|Snow Man聖地巡礼
【映画ロケ地まとめ】「わたしの幸せな結婚」ロケ地情報をまとめました!(目黒蓮主演・2023年春公開)|Snow Man聖地巡礼目黒蓮さん主演映画「わたしの幸せな結婚」が2023年3/17に公開! 映画を撮影した「ロケ地」では、映画公開に合わせてロケ地マップ...

【10】ドラマ「トリリオンゲーム」(2023.7-9放送)

2023年7月に放送予定の、目黒蓮さんの初単独主演ドラマ「トリリオンゲーム」。目黒蓮さんは、世界一のワガママ男ながら、老若男女にモテる人たらしという新境地・ハル(天王寺陽)を演じます!佐野勇斗さんとの共演が発表されているほか、原作が大ヒット漫画ということで注目を集めました!

[Blu-ray・DVD]
ドラマ「トリリオンゲーム」
(2024/3/15発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

2024/3/15発売。Snow Man目黒蓮が初の連ドラ主演ドラマ「トリリオンゲーム」が円盤化決定!(店舗限定特典:キービジュアルB6クリアファイル(Amazon:赤、楽天:青、タワレコ:グレー、HMV:白))

【目黒蓮主演】ドラマ「トリリオンゲーム」Blu-ray・DVD情報まとめました!<2024年3月15日発売決定!>
【目黒蓮主演】ドラマ「トリリオンゲーム」Blu-ray・DVD情報まとめました!<2024年3月15日発売決定!>Snow Man(スノーマン)目黒蓮さんが2023年7月期ドラマで単独連ドラ初主演を果たした「トリリオンゲーム」Blu-ray・DVDが...

ドラマ「トリリオンゲーム」
✅主演:目黒蓮
✅出演:佐野勇斗ほか
✅原作:同名漫画・稲垣理一郎&池上遼一
✅放送開始日:2023年7月〜9月15日
✅公式Twitter:https://twitter.com/trillion_tbs

目黒蓮さんの役名
ハル(天王寺 陽)

目黒蓮さんの役柄
・世界一のワガママ男
・老若男女からモテる人たらし

<ドラマのざっくりあらすじ

主人公ハルと、正反対の性格のガクの2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる、前代未聞のノンストップ・エンターテイメント!

2021/3/30発売。ビックコミックス。稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!!世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!!グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う!『Dr.STONE』の稲垣理一郎と『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、最新にして最高!スタートアップコミックの決定版、誕生!!
2023年9月6日発売。Snow Man 9thシングル!目黒蓮ドラマ「トリリオンゲーム」主題歌が円盤化!<初回盤A>爽やかなエレクトロポップチューンの新曲「ANY & EVERY」が収録。さらに「Dangerholic」MVとBehind The Scenesが収録。<初回盤B>滝沢歌舞伎で初解禁され既に人気の楽曲「DA BOMB」音源とMV、「Dangerholic」マルチアングル、即興芝居で成功を掴め!生き残りポーカー!~ビジネス編~が収録。<通常盤>「ベストフレンド」が収録、初回封入特典でフォトブックも。

目黒蓮関連情報

目黒蓮さんが個人インスタグラムを開設!(2023年10月23日)

10/23(月)
13時:すの日常で開設を発表
17時36分:73.2万人
20時7分:96.4万人
20時37分:100.2万人
21時04分:103.3万人

10/24(火)
1時頃〜10時40分頃:インスタが見られないトラブル
10時42分:117.7万人
11時47分:119.7万人
12時00分:120.1万人
15時07分:127.8万人
16時46分:130.2万人
21時11分:140.4万人(21時〜インライ)

10/25(水)
8時8分:150.2万人+初投稿
10時4分:151.9万人
19時7分:157.6万人+認証バッジ

10/26(木)
8時51分:160.9万人

10/29(日)
5時09分:166.4万人

【Snow Man】9thシングル「Dangerholic」が2023年9月6日発売決定!情報まとめ
【Snow Man】9thシングル「Dangerholic」が2023年9月6日発売決定!収録内容・特典など情報まとめましたSnow Man(スノーマン)の9thシングルCD「Dangerholic」が2023年9月6日に発売決定! 今回の新曲「Dang...
【Snow Man】目黒蓮さんがドラマ単独初主演決定!漫画原作「トリリオンゲーム」TBS系7月期ドラマで世界一のワガママ男役!
【目黒蓮】ドラマ単独初主演!「トリリオンゲーム」で世界一のワガママ男役!!<2023年夏期TBS系ドラマ>|情報まとめました!2023年5月9日、目黒蓮さんが【ドラマ単独初主演】に決定したと発表がありました!! 漫画「トリリオンゲーム」が原作の2023年7...