旅行

【セブ島】フィリピンにある世界的ホテルのシャングリ・ラを紹介!|Shangri-la Mactan Resort&spa Cebu

Shangri-la

世界的に有名なShangri-laのホテル。南国・セブ島にもありました!
リゾート感あふれる空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

なかなか海外旅行に気軽に行けるご時世ではありませんが、セブ島自体は海外旅行先ではとても行きやすい場所。移住先にもとてもオススメです。解禁次第ぜひ行ってみて欲しいです!!

あすか
あすか
セブ島に3年移住してたので、これから少しずつ紹介しようと思います!



Shangri-la Mactan Resort&Spa Cebu|シャングリ・ラ

南国情緒あふれる造りの建物

南国感あふれる椰子の木に白い建物、青い空がとても映える造り。敷地内に入るだけでとっても気分が上がります!

Shangri-la
ホテルの中庭ホテルの中庭

 

部屋に向かうと、青々と生茂る中庭が。立派な椰子の木が何本も生えていて、ここは映えスポットですね。ワンピース持っていくと良い写真撮れそう!!



完全プライベートビーチは透明度抜群の海で極上時間!

ホテルにはプライベートビーチが付いており、シーサイドカフェ&バー、レストラン、スパなどが併設されています。本を持って砂浜のパラソルでゆっくりしたり、海で泳いだり。各々の時間を楽しむことができます。

プライベートビーチプライベートビーチ

 

透明度の高い海

透明度が物凄い!!プライベートビーチなので、葉っぱもちゃんとスタッフさんが掃除されていて、とにかく快適。

ビーチサイドでマッサージビーチサイドでマッサージ

マッサージは相場より高いですが、こんな場所でやってもらえるならOKでしょう。

ビーチサイドでフルーツシェイクビーチサイドでフルーツシェイク

フルーツシェイクもちゃんとビーチサイドで注文できるので、南国感MAXで楽しめますよ!



こだわりの食事。ディナーはシーサイドレストランがオススメ

 

ビーチサイドレストランビーチサイドレストラン

ホテル内には中華やシーサイドレストラン、ロビーカフェなどいくつも飲食できるお店がありました。ディナーで使いたいのはやっぱりシーサイドレストランでしょう!
このお店は宿泊でなくても利用することができるようで、バーを楽しみに来る人もいるようです。

ディナーディナー

シーフードはピカイチ。美味しいパンやスープなどを、綺麗な海を見て波の音を聴きながら素敵なディナーを楽しめます。

 

朝食朝食

モーニングビュッフェは、コロナ対策により部屋に運ばれるスタイルになっていました。量が多くて食べ切れないほど。アメリカンスタイル、良いですね。

ホテルのお部屋はオーシャンビューで景色一望!

 

ホテルの内観

【メインウィングデラックスルーム キング】

ホテルのグレードは、海が見える・見えないや、ベッド数で決められるようです。
せっかくセブ島で南国リゾートを楽しむなら、オーシャンビューがオススメ。ホテル内のプールも上から見ることができ、良い景色ですよ!

ホテル情報

Shangri-la Mactan Resort&Spa Cebu

場所:フィリピン・マクタン島
(セブ島に行くときに降り立つ空港がある島です。セブ島に行くイコール、大抵この島のリゾートに行きます)
ホテル:
🔱世界的ホテル・シャングリ・ラ。プライベートビーチや、写真は無いですがトレーニングルーム、キッズコーナー、プールも勿論完備。
🔱ホテル内のレストランはとても豪勢で、ロビーやビーチサイドな度何箇所も。
🔱お部屋は海側かそうでないかで選べました。コロナ対策として、モーニングブュッフェは部屋へ届けられます。
🔱海のアクティビティは併設したショップで申し込み可能でした!

自分にあった条件のホテルを選ぶなら、agodaがオススメです!!
国内外問わず、安くて良いホテルも、高級ホテルも選べます!!

あすか
あすか
お得な割引がめっちゃ付くので、私はヘビーユーザーです!