スノ情報 PR

【Snow Man】阿部亮平さんが2024年7月期ドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に出演決定!エリート刑事役!<2024年7月期日テレ系ドラマ(土9)>|情報まとめました!

【Snow Man】阿部亮平さんが2024年7月期ドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に出演決定!エリート刑事役!<2024年7月期日テレ系ドラマ(土9)>|情報まとめました!
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2024年5月31日、阿部亮平さんがドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に出演することが発表されました!!

小芝風花さん主演のこのドラマは、社会問題になりつつある全国に2万体も存在するどこの誰かもわからない“名もなき遺体”の身元を特定し、家族の元に帰すことが役目の「警視庁身元不明人相談室」を舞台とし、遺体に残されたわずかな手掛かりを頼りに謎を解く「ミステリー×ヒューマンドラマ」で、完全オリジナルストーリー。


阿部亮平さんは、小芝風花さん(三田桜役)と大島優子さん(相棒・月本真役)
が所属する警視庁身元不明人相談室と警視庁捜査一課の間をつなぐ橋渡し役を務めるエリート刑事・手嶋淳之介役を演じます!

2024年7月期・日本テレビ系で土曜21時(月10枠)での放送

初回放送:7/13(土)21時〜

ここでは詳しい情報・発表内容などをまとめていきます!

【ドラマ情報】日本テレビ系・土曜21時「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」(土9)

【2024/5/31発表】公式情報まとめ(概要・役柄)

今回発表された情報はこちら!

  • 「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」
  • 小芝風花さん主演ドラマ
  • 大島優子さんが相棒役
  • 毎週土曜 21時放送
  • 2024年7月13日(土)スタート
  • 完全オリジナル作品
  • 2024年7月期ドラマ(日本テレビ)
  • ざっくりあらすじ:身元がわからないまま発見されたご遺体は、全国で2万体にものぼり、年々その数は増加しています。なぜ彼らは“名もなき誰か”として死ぬことになったのか!?ご遺体に残されたわずかな手がかりから、死の真相をあきらかにし、家族や恋人の元に帰すため、女性バディが奔走!警視庁に実在する部署をモデルに描く、ありそうでなかったミステリー×ヒューマンドラマ
  • 小芝風花さん:警視庁身元不明人相談室・捜査官 三田桜(25)
    明るくコミュ力高めの25歳。
    亡くなった身元不明者を家族や恋人の元に帰すため、上司が止めるのも聞かず突っ走る。
    趣味は美味しいものを食べること。
    天真爛漫に見えて、実は意外な過去を持つ……
  • 大島優子さん:警視庁身元不明人相談室・捜査官 月本真(35)
    三田桜と同期入庁で10歳年上。
    クールで冷静沈着。
    性格も趣味もまるで正反対の桜とバディを組んで奔走する。
    週刊誌の記者だった真が、この部署を志願した背景には、ある哀しい過去があった……
  • 阿部亮平さん:警視庁捜査一課・刑事 手嶋淳之介(30)
    将来を嘱望されている優秀な刑事。
    身元不明人相談室の室長・利根川の元部下で、捜査一課と身元不明人相談室の橋渡し役を務める。
    密かに月本真(大島優子)に想いを寄せている……

阿部亮平さんコメント

これまでずっとスーツを着て他人のために頑張れる芯の通ったキャラクターを演じてみたいと思っており、今回の刑事の役はまさに「これだ!」と思える役だったので出演オファーをいただいたときはめちゃくちゃ嬉しかったですね。今作は、警視庁身元不明人相談室が舞台ではあるのですが、捜査一課の手嶋としてどう相談室の個性ある人たちをサポートできるかや、月本真への真っすぐな思いをどう表現するかなど考えるのが難しくも楽しいです。完全オリジナルストーリーのドラマはもちろん、手嶋の活躍にもぜひ注目してください!

プロデューサー 荻野哲弘さん コメント

アイドルとしては珍しく、気象予報士の資格を持ちクイズ番組でも活躍されている阿部さんは、インテリジェンス溢れる捜査一課の若きエース・手嶋役にピッタリだと思いお願いしました。
本読み、衣裳合わせ・・・顔を合わせる度に、真面目で頭が良くて礼儀正しくて、その上とても謙虚な阿部さんに、スタッフ一同感嘆しています。
切れ者刑事のカッコいい面と、大島優子さん演じる年上の捜査官・真にひそかに想いを寄せるキュートな面・・・
そのGAPは必見です!

解禁情報まとめました!

ドラマ出演情報でXトレンドが大盛り上がり!

公式サイト・SNSまとめ

公式サイトはこちら▶︎公式サイト
公式X(旧Twitter)はこちら▶︎公式X
公式Instagramはこちら▶︎公式Instagram
公式TikTokはこちら▶︎公式TikTok

脚本:八津弘幸 佐藤友治
音楽:横山克
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:荻野哲弘 鈴木将大 本多繁勝(AX-ON)
演出:菅原伸太郎 大谷太郎 ほか
制作協力:AX-ON アバンズゲート
製作著作:日本テレビ