美容と健康 PR

【実証】美容室ではこのオーダー!セルフブリーチで傷んでしまった髪を復活させる方法

Aujua
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

コロナで自粛自粛…な日々を送っていた在宅フリーランス。
元々ブリーチしていた髪を、さらにもう1度ブリーチ。そしてセルフカラーで失敗を重ねたら、気づいた時には髪が物凄いことになっていました…

そこで、美容師さんに助けを求めたら、なんと髪が生き返ったです!!
色々なオーダーがありすぎて選べない…でも髪をなんとかしたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

(実際の写真で紹介)酷すぎる髪が生き返った…

Before:ブリーチとセルフカラーで死んでる髪

酷すぎる髪…酷すぎる髪…

履歴…
美容室ブリーチ: 1回
美容室カラー: 1回
セルフカラー:5〜6回
セルフブリーチ: 1回

美容室に行ったとき、私は「まあ少し傷んでるな」くらいの気持ちでした。でも、真後ろから自分の髪をみたことはなかった…。まあひどい。

After:美容師さんに生き返らせてもらった髪

髪が生き返りました髪が生き返りました
さすが美容師さん!!!さすが美容師さん!!!

 

美容室での施術により、こんな生き返りました!か、神!髪!

 

髪が復活したオーダー方法

1:ホットペッパービューティで予約

予約は、皆さんおなじみホットペッパービューティーから、お洒落なお店を感覚的に選びました。

色々メニューが並んでいる中、私が選んだのは「カット」+「カラー」+「Aujuaトリートメント」のパッケージ。トリートメントはどれが良いかはよく分からないので、ひとまず適当に選びました。(結果よかった!)

2:カットのオーダー

最近は伸ばしたい気分なので、「伸ばしたいので、髪先10cmくらい死んでるところを切っちゃってください!」と伝えました

そしたら、美容師さんより「多分これはそれだけ切ってもプチプチ切れちゃいますね。」
「伸ばしたいっていうことでしたので、毛先と枝毛切るのをしますね。」

とのことでした!

さらに、仕上げとして空かずに重めの毛先にすることで、「毛先がプチプチ切れた時にすかすかな髪にならない」ように仕上げてくれました!

【今後どんな髪型になりたいか】を伝えるのは重要ですね。

3:カラーのオーダー

頭頂部の色はひどいですが、中間部分の色合いは気に入っていた私。
茶髪よりはグレー系がいいな、ということを伝えました。

髪の履歴として、頭頂部はブリーチされていないので濃い状態。だけど今回はブリーチはしない

ということで、美容師さんにご提案されたのは「グレーのグラデーションカラー」でした!
頭頂部は濃い目のグレー、毛先に向かって少し薄めのグレーというようにしてもらうことで、ブリーチ回数の違いを感じさせない髪に仕上げていただきました!

4:トリートメントのオーダー

Aujua(オージュア)っていうトリートメントは、サロン専売系。

「洗浄力」が強い市販のシャンプーと違い、「髪の悩み」をピンポイントに解決するために作られたもので、「加齢」「ごわつき」「うねり」などにフォーカスしたAujuaの横展開もすごい種類があるんだとか。

どれがいいのか分かんなかったのでもちろんこれも美容師さんのオススメで。

これまでの髪の感じと、「ブリーチ毛の傷み」と「あまりアイロンを使わない」ということから【Aujua(オージュア)リペアリティ】を選んでくれました。

 

全ての施術を終えると…サラッサラ😭
久しぶりのこの指通りで、大感激しました

もちろん、Aujuaは即決で購入。高いけれど、自分に投資は大事ですよね。

AujuaAujua
AujuaAujua購入品(これを使い続けて、さらさらキープできてます)

 

「サロン専売」なのでサロンで買わないといけないかな?と思いきや、楽天市場でも発見。やったぁ。
⬇︎⬇︎

 

オーダー方法まとめと、今回お世話になった美容室

なりたい姿(オーダー方法)…

  • ブリーチで傷んだ髪をなんとかしたい
  • 今後伸ばしたい
  • 前髪は長く分けていたい
  • カラーはグレー系、明るめはキープしたい。

オーダーを受けて今回施術してもらった内容…

  • カット:プチプチ切れちゃうことを見越して、傷んだところを短くカット。毛先がちぎれてもスカスカにならないように毛先を重めに。枝毛カット
  • カラー:頭頂部のブリーチされていない部分とのギャップをなくすために、グラデーションカラー
  • トリートメント:Aujuaでリペアリティ(ブリーチで傷んだ毛に潤いを与えてくれる)

 

今回、私の髪を生き返らせてくれた美容室さんは、こちら⬇︎⬇︎



店舗美容室W(ダブル)
住所〒502-0882 岐阜県岐阜市正木中1丁目1−1 カワボウビル
営業時間9〜19時
電話0582139091
予約美容室Wで予約する(ホットペッパー)