スノ情報 PR

【初夢ユニット結果とジャニオタ感想】歴史に残る順位に!!2021→22ジャニーズカウントダウン

国民投票「初夢ユニット」結果とジャニオタ的感想!ジャニーズカウントダウン2021→2022
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2021年大晦日のジャニーズカウントダウンで、12月頭から日本中を賑わせた特別企画「初夢ユニット投票」の結果がコンサート内で明らかになりました。

その順位は、“これからのジャニーズを背負う”であろう【次世代ジャニーズ】の台頭が印象的。それでは順位と歌唱曲をまとめて紹介します!

ジャニーズカウントダウン2021→2022国民投票!ジャニーズ初夢ユニットを徹底予想!
【徹底予想】2021→2022国民投票ジャニーズ初夢ユニットに選ばれるのは!?大晦日に開催する“ジャニーズカウントダウンコンサート2021→22年"の企画で世間を賑わせた"夢のタッグ"が見られる「国民投票!ジャニーズ初夢ユニット」をジャニオタ家族で徹底予想(妄想)討論してみました!王子様,元気,セクシー枠に入るのは?!...

国民投票結果!1〜5位と歌唱曲

「セクシー」部門

結果はこちら!!!
1位…目黒蓮くん(Snow Man)
2位…中島健人くん(SexyZone)
3位…松村北斗くん(SixTONES)
4位…菊池風磨くん(SexyZone)
5位…亀梨和也くん(KAT-TUN)
歌唱曲「One Love /嵐(2009)」
第2位にケンティが出てきて、「ええぇえ!?誰ほか誰!?」とTV前でざわついていたら、なんとなんとめめが第1位!!!
このメンバーでトップなのも凄いし、目黒さんへの世間の注目度がめちゃくちゃ高いことがわかりますね。凄いよめめ😭✨おめでとう!

「元気」部門

結果はこちら!!!
1位…大橋和也くん(なにわ男子)
2位…佐久間大介くん(Snow Man)
3位…森本慎太郎くん(SixTONES)
4位…岸優太くん(King & Prince)
5位…重岡大毅くん(ジャニーズWEST)
歌唱曲「スシ食いねェ!/シブガキ隊(1985)」
「プリン食べすぎておしりプリンプリン!」のなにわ男子・大橋くんが第1位!この間デビューしたばっかりにも関わらず、このわちゃわちゃメンバーを従えて堂々一位ランクインが面白すぎます😂
選曲も、元気印にはぴったりの「スシ食いねェ!」で爆笑でした!!

「王子様」部門

結果はこちら!!!
1位…道枝駿佑くん(なにわ男子)
2位…山田涼介くん(Hey!Say!JUMP)
3位…平野紫耀くん(King & Prince)
4位…京本大我くん(SixTONES)
5位…堂本光一くん(KinKi Kids)
歌唱曲「ダイナマイト/SMAP(1997)」
なんと!!こちらも(私的に)大本命・山田涼介くんが2位で出てきて、「だれだれ誰!?」となっていたところの1位・道枝くん!!しかもこの「王子様枠」というジャニーズ勢でも該当者が多い注目部門で選出されて、正直驚きが隠しきれません。
“消えた初恋”組のめめ&みっちーは最強だったんですね!!!

初夢ユニットにジャニオタ的感想と、注目すべき見どころ

あなたの予想はいかがでしたか?
ここからは、ジャニオタな私と家族が以前予想したユニット&歌唱曲と結果を照らし合わせての感想と、「ここ何回でも観たい!!」と言うポイントをまとめました!

ジャニーズカウントダウン2021→2022国民投票!ジャニーズ初夢ユニットを徹底予想!
【徹底予想】2021→2022国民投票ジャニーズ初夢ユニットに選ばれるのは!?大晦日に開催する“ジャニーズカウントダウンコンサート2021→22年"の企画で世間を賑わせた"夢のタッグ"が見られる「国民投票!ジャニーズ初夢ユニット」をジャニオタ家族で徹底予想(妄想)討論してみました!王子様,元気,セクシー枠に入るのは?!...

セクシーユニットは驚きと感動の連続

まず私が予想していたセクシーユニットはこちら。

私の予想(妄想)したセクシーユニット
・亀梨和也(KAT-TUN)😆当たり
・中島健人(SexyZone)😆当たり
・宮舘涼太(Snow Man)
・松村北斗(SixTONES)😆当たり
・深澤辰哉(Snow Man)
予想曲:White Love(Hey! Say! JUMP)

ふっかはSnow Man箱推し担当的私としては「もしかして万が一魅力が浸透していたら…」と思っていて、

だて様はキャッチフレーズが「セクシー・ロイヤル・美しく」だからきっと…と思って選出してました。

曲は、セクシーユニットで「なぜOne Love??」ってその場ではめちゃくちゃ思って観ていたんだけど、もしかすると嵐のバックについていた目黒さんのリクエスト曲なのかな。って想像したら、とても感動(勝手に)。

薔薇マイクでホスト感満載なめめに正月からウインクされて幸せ感謝な時間でした。

セクシーユニット見どころPOINT
🔵ポケットに手を入れ登場する風磨くん
🔵斜め下からのアングルがカッコ良すぎるケンティ
🔵薔薇のマイクで初アップがホスト感漂いすぎる目黒蓮
🔵マイクスタンドを女性に見立てて押し倒す亀梨くん
🔵衣装も相まってセクシーが過ぎる北斗くん
🔵曲終わりに亀梨くんの腕にギュッとするめめ
🔵そしてすぐにペコペコお辞儀するめめ

元気ユニットは特に世代交代を感じた!

私の予想はこちらでした!

私の予想(妄想)した元気ユニット
・村上信五(関ジャニ∞)
・佐久間大介(Snow Man)😆当たり
・ジェシー(SixTONES)
・宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
・菊池風磨(SexyZone)
予想曲:Mr.ズドン

いやあ、この予想はほとんどハズレちゃいました。。
私の中で『元気』といえば、村上くん宮田くんは入ると思ったんですが…。
これは元気の世代交代ですね😳

あと、風磨くんはジャにのチャンネルで元気枠過ぎて、絶対許さない!とかも言ってるし入ってると思ったんだよなぁ〜。

ジェシーも入ってて、曲がMr.ズドンって流れが私的大正解やったんですが、流石にまだ知名度ない曲かな…笑

ただ、選ばれた大橋くんたちのスシ食いねェ!はめちゃくちゃ楽しくって『元気枠』に納得!スノオタな私的にさっくんに引けを取らないみんながすごいと思った!

元気ユニットの見どころPOINT
🔵重岡くんのスシ食いねェ慣れてる感
🔵慎太郎くんアップのひょうきんさ
🔵佐久間さん階段降りる時の大開脚ダンス
🔵岸くんがちょっと頑張って元気してる
🔵大橋くんのどのアングルからも終始ニッコニコ
🔵先輩たちからのプリンプリンいじり

王子様は熾烈な戦いの幕開けの予感!

私の予想した王子様たちはこちら!

私の予想(妄想)した王子様ユニット
・山田涼介(Hey! Say! JUMP)😆当たり
・堂本光一(KinKi Kids)😆当たり
・佐藤勝利(Sexy Zone)
・平野紫耀(King & Prince)😆当たり
・永瀬廉(King & Prince)
予想曲:「White Love(Hey! Say! JUMP)」

やっぱり光一くんは安定ですよね✨
毎年「ハッピーバースデー!」「今年●才なんですよ〜」の流れ観ては、「いや、その年齢には見えん若い…😳」って思ってはいたんだけど、今年2022年で43歳!?それは本当に見えない。

「いつまでも王子って言われるw王様になりたいw」って言うけど多分光一くんは永遠の王子様✨

そしてそして、そのほかの王子様ですよね!!
正直、我が家でも一番選考(妄想)も難航した王子様枠。だって候補が多すぎるんだもん。

ジャニーズカウントダウン2021→2022国民投票!ジャニーズ初夢ユニットを徹底予想!
【徹底予想】2021→2022国民投票ジャニーズ初夢ユニットに選ばれるのは!?大晦日に開催する“ジャニーズカウントダウンコンサート2021→22年"の企画で世間を賑わせた"夢のタッグ"が見られる「国民投票!ジャニーズ初夢ユニット」をジャニオタ家族で徹底予想(妄想)討論してみました!王子様,元気,セクシー枠に入るのは?!...

山田くんは不動の1位!と思いきや、まさかの2位で驚きだった。それで第1位がみっちー!!!!良かったね!!!

紫耀くんもイケメンすぎるし、確実に入るだろうなと思ってしっかりランクイン。さすが!

予想と違ってランクインしてない2人は、きっと惜しかったと思う。朝ドラ効果もありで「りょーちん」は確実と思ったんだけどなぁ。めちゃくちゃカッコ良すぎる幼馴染。

勝利くんも、VS魂とかキラキラで星ひとみさんにも前に出た方が輝くって感じのこと言われてた王道派やから強いと思った。

でもでも、当日の京本大我くんが、濡れ髪でめちゃくちゃ王子様感漂ってて、これは確かに〜〜〜!って。

改めて、誰が選ばれても大正解な「王子枠」だったと、改めて思ったので、この枠はこれからもしあるとするなら熾烈な争いが勃発すること間違いないだろうな。。

曲に関しては、ちょっとツッコミどころが満載!!!
ダイナマイト&王様椅子&ツンツン睨みを効かせた歌い方が、「王子様」と言うより「オラオラ系王様」な感じがしました。笑
王子様ってこう、、シンデレラガール的な、甘々キラキラで「国民全員お姫様だよ✨」みたいな感じで来るのかと思ってたんで、ビックリですよね。

でも、結果みんなカッコ良くてカッコいいからallオッケーなんですけどね!笑

元気ユニットの見どころPOINT
🔵一人一人順番に王様椅子でポップアップ
🔵イケメンオーラしか漂わせない一人一人のアップ
🔵山田くんのライブ中しか見れないカラコン
🔵紫耀くんの圧倒的王子感
🔵みっちーが豪華王子様メンバで中心にいる
🔵曲終わり、端で遠慮してるみっちーを前に出してあげる山田くんときょも
🔵その後山田くんにギュッと寄り添うきょも(なんと幼馴染)

他にも見るべきポイントはたっくさんありましたよね。

ジャニフェスも、Youtubeも、カウコンも、この年末年始はジャニーズ供給過多で観るものが多すぎるんですよ!!(幸)

ゆっくり見返しては、さらに深い観察して楽しみましょう!!!

追記:ジャニーズ公式Youtubeにてカウコンハイライト