スノ情報 PR

【Snow Man目黒蓮主演】フジ月9ドラマ「海のはじまり」最新情報まとめ|2024年7月期放送

【Snow Man目黒蓮主演】フジ月9ドラマ「海のはじまり」最新情報まとめ|2024年7月期放送
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

目黒蓮さんが2024年7月期フジテレビ月9ドラマ「海のはじまり」で主演を務めることが決まりました。

silentチーム再集結で、親子の愛をテーマにしたオリジナル作品。目黒蓮さんは初の月9主演&初のシングルファザー役を務めます。

ここでは、ドラマ最新情報をまとめていきます!

\目次で気になる情報を見る/

公式サイト・SNS

フジ月9「海のはじまり」

silentチームが再集結!

脚本は、『silent』で鮮烈な“脚本家デビュー”を果たした生方美久さん。
木曜劇場『いちばんすきな花』につづく、3作品目。

監督は、今作が3作連続での“生方作品”で、今最も注目を集める若手クリエイター・風間太樹監督

音楽は、監督たちと同じく、『silent』、『いちばんすきな花』と“生方作品”を彩ってきた作曲家・得田真裕さん。

そしてそれぞれとタッグを組んできた村瀬プロデューサーが集結し、親子の物語を紡ぎます。

あらすじ

自分の知らないところで、血のつながった娘を育てていた

  • 月岡夏(つきおか・なつ)(目黒蓮)は、大学時代に、ふとしたきっかけで付き合うようになった同級生・南雲水季(なぐも・みずき)と幸せな日々を送っていた。しかし、就職活動を迎えようとしていたある日、突然、彼女から別れを切り出され、そのまま2人は別れることに。それから7年が経ち、新しい人生を歩んでいた夏だったが、大学時代の友人からの連絡で、水季が亡くなったことを知る。
  • 別れを告げられて以来一度も会うことがなかったこともあり、その事実に実感が湧かないまま葬式へと向かった夏は、そこで泉谷星奈が演じる海という名の幼い女の子と出会う。その女の子が、水季の子どもだということを知った夏は驚きを隠せない。そして、彼女の母親から、自分が海の父親だと聞かされる。水季が、自分の知らないところで、自分との間にできた子どもを生み、何も言わずにその子どもを育てていたことを知った夏は、水季と海が過ごした7年という月日に思いをはせる。

目黒蓮さんが演じるのは、月岡夏(28歳)

都内の印刷会社で働く28歳の青年。3歳の時に両親は離婚し、母親に引き取られた過去を持っています。その後、母親が再婚したことで、血のつながっていない父親と、3歳下の弟がいます。

夏は高校を卒業後、都内の大学へ。その大学の新入生歓迎会の場で、水季と出会います。最初は話す言葉や考え方から「変な子だなぁ」と思っていた夏でしたが、そのペースが心地よく、自然と距離が縮まっていったことで水季と付き合うようになりました。しかし、2年生の冬、水季から一方的に別れを告げられてしまうのです。

その後、大学も辞めてしまった水季と会うこともなく卒業し、そのまま就職。今も大学時代と変わらず同じアパートに住んでいます。

「んー」が口癖の夏は、その曖昧な返事に対して「“うん”と“ううん”の間みたいな返事やめれる?」と冗談でツッコまれることも。また、めんどくさいことや、頭を使うことなどを避けるようにして生きてきた部分もあり、特に大きな挫折を経験したこともなく生きてきました。

そんな夏が、別れて以来、7年もの間会うことがなかった水季の死をきっかけに、自分と血のつながった娘の存在を知ることになり…。

ドラマ「海のはじまり」最新情報

【2024/5/18】クランクイン・目黒蓮さん撮影初日の心境動画

【2024/5/15】メインビジュアル撮影風景

【2024/5/12】本日、クランクインを迎えました!

 

【2024/5/9】発表前日、本読みをしました

【2024/5/8】ドラマ公式Xが、発表17時間で10万人突破

【2024/5/8】解禁時情報まとめはこちら

目黒蓮さんコメントや、web記事など、発表時の情報まとめはこちら!

【Snow Man】目黒蓮さんが「海のはじまり」で初の月9主演!!silentチームが集結したオリジナルの親子愛をテーマにしたドラマ<2024年7月期フジテレビ系ドラマ(月9)>|情報まとめました!
【Snow Man】目黒蓮さんが「海のはじまり」で初の月9主演決定&父親役に!silentチームが集結したオリジナル作品で【親子愛】をテーマにしたドラマに挑む<2024年7月期フジテレビ系ドラマ(月9)>|情報まとめました!2024年5月8日、目黒蓮さんが、7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「海のはじまり」で【月9初主演】に決定したと発表がありました!! ...

【2024/5/8】目黒蓮さんがドラマ「海のはじまり」主演発表!