スノ情報 PR

【Snow Man】渡辺翔太さんが2024年7月期ドラマ「青島くんはいじわる」でW主演決定!中村アンさんと超人気作映像化<2024年7月期テレ朝系ドラマ(オシドラサタデー)>|情報まとめました!

【Snow Man】渡辺翔太さんが2024年7月期ドラマ「青島くんはいじわる」でW主演決定!中村アンさんと超人気作映像化<2024年7月期テレ朝系ドラマ(オシドラサタデー)>|情報まとめました!
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2024年6月3日、渡辺翔太さんがドラマ「青島くんはいじわる」で中村アンさんとW主演することが発表されました!

累計閲覧数1.3億回突破の超人気作で【年下絶食系男子】【35歳干物系女子】9歳差の2人の小さなウソから始まる 年の差《協定恋愛》を描いた超王道ラブコメ!

渡辺翔太さんは、“イケメンでモテモテだが、恋愛や結婚に全く興味がない”「年下絶食系男子」青島瑞樹役を演じます!

さらに、主題歌はSnow Man 11thシングルの新曲「君は僕のもの」に!

2024年7月期・テレビ朝日系・オシドラサタデーで、毎週土曜日23時での放送!(これは、岩本照さん主演「恋する警護24時」と同じ枠です!)

初回放送:7/6(土)23時〜

ドラマ化ビジュアル帯付き
「青島くんはいじわる」1〜3巻セット発売決定‼️
▶︎セブンネット 

ここでは詳しい情報・発表内容などをまとめていきます!

【ドラマ情報】テレビ朝日系・土曜23時「青島くんはいじわる」(オシドラサタデー)

【2024/6/3発表】公式情報まとめ(概要・役柄)

今回発表された情報はこちら!

  • 「青島くんはいじわる」
  • 渡辺翔太さん&中村アンさんW主演ドラマ
  • 毎週土曜 23時放送
  • 2024年7月6日(土)スタート
  • 主題歌はSnow Man11thシングルの新曲「君は僕のもの」
  • 超人気漫画原作・2020年「めちゃコミック」年間ランキング1位、累計閲覧数1.3億回突破(2024年6月時点無料DL数を含むめちゃコミックサービス内での累計DL数)
  • 2024年7月期ドラマ(テレビ朝日・オシドラサタデー枠)
  • ざっくりあらすじ:イケメンでモテモテだが、恋愛や結婚に全く興味がない”「年下絶食系男子」と、35歳目前の「干物系女子」の2人が小さな嘘から「協定恋愛」をスタートさせる“超”王道ラブコメ
  • 渡辺翔太さんは、飲料メーカーにシステム部員として中途採用で入社するやいなや、その優秀さで一目置かれている若手社員。イケメンでモテモテだが、訳あって人と深く接することが苦手で、恋愛や結婚に全く興味がない”「年下絶食系男子」青島瑞樹役を演じます!

解禁情報を1枚にまとめました!

登場人物

青島瑞樹(あおしま・みずき)(26)…渡辺翔太

飲料メーカー「キャットビバレッジ」に中途入社したシステム部員。仕事ができてイケメンで愛想もいいため、女子社員の人気を独占する社内イチのモテ男。しかし実は訳あって人と深く接することが苦手で、恋愛に興味がなく、これまで特定の女性と付き合ったことがない、いわゆる「絶食系男子」。偶然入った居酒屋で隣り合わせた雪乃から1日限定の“彼氏役”として一緒に友人の結婚式に出席してほしいと頼まれ、あっさり快諾するが、それにはある思惑があって…。

葛木雪乃(かつらぎ・ゆきの)(34)…中村アン

「キャットビバレッジ」勤務。35歳目前、入社13年目の総務部員。社内ではお局扱いされているが、責任感が強く、後輩から仕事を押し付けられても引き受けてしまうお人好し。「恋愛より一人の時間が大事」「生活ペースを乱されるのは煩わしい」という大義名分の下、この年齢で恋愛をしてムダに傷つくのは避けたいと、無自覚のままリスクヘッジして恋愛から遠ざかり、「おひとりさま」を満喫中。恋人同伴で出席する約束をしていた友人の結婚式を前に、ダメもとで青島に1日限定の“彼氏役”を依頼して…。

渡辺翔太さん&中村アンさん動画コメント

渡辺翔太さんコメント(テキスト)

― この作品に出演が決まった時のお気持ちは?
ラブコメはあまりチャレンジしたことがないジャンルなので嬉しかったです。Snow Manのメンバーも「またドラマに出るんだね!」と喜んでくれました。原作がすごく人気のある作品だということも知っていたのでプレッシャーはありつつも、気合いを入れて“楽しい夏”をお届けできたらいいなと思いました。

― ドラマ初共演となる中村アンさんの印象をお聞かせください。
僕たちのバラエティー番組にゲストで来てくださったことがあるんですが、ご一緒したのは本当にそれ1回きりなんです。そこまでパーソナルな部分を知らないまま、すごくクールな方という印象を持っていました。だから今回、「どういう風に話しかけようかな?」と、作戦を練って会う日を迎えようと準備していたんですが、第一印象とは真逆のラフでフランクな方で、すごく楽しく撮影できそうだなと感じてホッとしました。

― 役柄に共感するところはありますか?
青島の異性や恋愛に関して鈍感なところは僕にもちょっとリアルにある部分です。僕も結構1人でいるのが好きだったり、男の友人と毎日くだらない会話をしている方が好きなので、そのあたりは似ているなと、親近感がありました。“イケメンキャラ”という外見の部分では、役作りはいらないですね。“もうイケメンだぞ!”っていうぐらい、強い気持ちで自信を持って演じたいです(笑)。

― この作品の一番の見どころは何だと思いますか?
いわゆる“恋人役”という疑似恋愛みたいなことから気持ちが変化していくという、好きになっていくまでの過程がちゃんと描かれています。台本や原作を読んでいると、本当にひょんなことから恋愛って始まるんだなと感じました。だから本当に焦らなくていい、その時は突然やってくる、みたいなところを見ていただければ…。今、“恋愛はもういいや”と感じている人にも、いつその時が来るかわからないよって、恋することに対して背中を押す感じになったらいいなと思います。そしてもう夏なので、清涼感のある、見ていてさわやかな気持ちになれる作品になったらいいなとも思いますね。

― ご自身を◯◯系男子、◯◯系女子に例えるとしたら?
ヘラヘラ系男子です。Snow Manのメンバーから「ヘラヘラすんなよ」という言葉を浴びる回数が多い気がします(笑)。打ち合わせ中、誰かが真剣に話しているときに、それを聞いている人の後ろで、変顔をして、その人を笑わせようとしたり…。すぐふざけたがるという部分で“ヘラヘラ、ニヤニヤしている”と言われることが多い気がします。

― 撮影現場で楽しみにしていることや、ご自身の「トリセツ」を教えてください。
僕は人見知りな方ではあるんですが、コミュニケーションを取りながら、会話を重ねてシーンにトライしていきたいタイプなので、演者さんやスタッフの皆さんと仲良くなりたいです。…かと言って、自分から話しに行くのが得意ではないので、話しかけていただけたら嬉しいです。

― 最後に、放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
ひょんなことから本気の恋愛が始まる…というお話なので、本当に恋がしたいと思っている皆さんの背中を押せるようなドラマになったら嬉しいです。そして、本当に単純に何回も見返したくなるような、楽しい、キュンキュン、カワイイなど、いろんな感情が詰まったドラマになればいいなと思っていますので、皆さんぜひ楽しみにしていてください!

原作漫画はこちら!

コミック「青島くんはいじわる」
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード

超人気作が渡辺翔太&中村アンW主演で待望の映像化!
【年下絶食系男子】&【35歳干物系女子】
9歳差の2人の小さなウソから始まる 年の差《協定恋愛》の行方はー⁉︎

ドラマ化ビジュアル帯付き
「青島くんはいじわる」1〜3巻セット発売決定‼️
▶︎セブンネット 

超人気作が渡辺翔太&中村アンW主演で待望の映像化!【年下絶食系男子】&【35歳干物系女子】9歳差の2人の小さなウソから始まる 年の差《協定恋愛》の行方はー⁉︎

公式サイト・SNSまとめ

スポーツ新聞に多数掲載!