食・レシピ PR

【簡単レシピ】アボカ丼とガリバタえのき|家にあるもので10分ずぼら料理

ずぼらレシピ・アボカ丼とガリバタエノキ
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

こんにちは〜あすかです。極力洗い物・切るなどの工程が少なくなるようにパパッと料理してます。(めんどくさがり屋なんで)

適当だけど、食いしん坊なので美味しさは間違いないと思います。

よかったらやってみてください!

今回紹介するメニュー

【5分漬けるだけ】アボカ丼

<材料>

  • アボカド…2個
  • 追いがつおつゆ…大さじ1位
  • ご飯
  • (お好みで海苔、ラー油)

<作り方>
①アボカドを薄く切る
②ビニール袋にアボカドと麺つゆ入れて放置(5分)
③ご飯に盛り付けて完成

 

【ジクが美味しい】ガリバタえのき

<材料>

  • エノキ…一袋
  • にんにく…ちょっと
  • バター…ひとかけ
  • (お好みで麺つゆ、マジックソルト)

<作り方>
①エノキをざっくり切る
②フライパンで炒める
③完成

文章にするととっても簡単になってしまった…!

こちらの動画で見てみてください!(動画でも結果簡単に作ってますが)