食・レシピ PR

【材料2つだけ!】柿大量消費・とろっとろ柿プリンレシピ|用意するのは牛乳だけ!

完熟柿大量消費&材料2つで出来る柿プリンレシピ
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

完熟柿を牛乳と混ぜるだけで、物凄く美味しいトロトロ柿プリンができる!簡単レシピなのにカスタードプリンより私は好きかもって位の美味しさ!「秋になると柿を沢山もらうけど、食べきれずジュクジュクに熟れてしまう…。」そんな人はぜひお試しください

【柿大量消費】完熟柿のとろとろ柿プリン

【材料】たったの2つ!

<材料>
完熟柿…1個
牛乳…100ml

本当にたったこれだけなんです。固める為の卵やゼラチンは使いません×。

完熟柿を大量消費したい場合、牛乳の量は柿の数x100mlで覚えてください!

ちなみに私は【完熟柿4つ】と【牛乳400ml】で家のカップ10個分のプリンが作れました!

【レシピ】簡単すぎる…混ぜるだけ!

<レシピ>
①完熟柿の実をスプーンでボウルにすくい入れる
②マッシャーで細かく潰す(ミキサーでもOK)
③すぐにボウルに牛乳を入れる
④マッシャーで牛乳と柿がよく馴染むように潰し混ぜる
⑤カップに流し入れる
⑥冷蔵庫に入れて一晩冷やす
⑦完成!

レシピ的に文字で書くと上記のようになりますが、要するに、【混ぜて】→【冷やす】だけ!簡単ですよね。

(我が家はミキサーが壊れてるのでマッシャーを使いましたが、ミキサーでやればもっと早いはず。)

柿プリンの完成柿プリンの完成

ちなみに…「なんで材料2つで固まるの?」

柿に含まれる【ペクチン】と、牛乳に含まれる【カルシウム】が反応して固まるそう!この原理を利用しているのが、皆大好き「フルーチェ」なんですって。

 

動画でも紹介してます!

【簡単スイーツ】1分で柿ぷりんレシピと作り方解説(材料2つ!)

チャンネル登録お願いします!|【1分で分かる】あすかの簡単&時短料理レシピ


1分でレシピと作り方がわかる、Youtubeショート動画を更新してます!

私の料理スタイルは、基本的に次の3つがテーマ!

  • 簡単・時短でできる
  • 必要最小限のチカラで出来る
  • 晩酌に合う

特に3つ目は重要!笑。ぜひ試してみてください!