スノ情報 PR

寅年の年男はこの5人!【タイガー5】|ジャニーズカウントダウン2021→2022

ジャニーズカウコン2021→2022「寅年」の年男はこの5人
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

年末恒例で大晦日から新年を幸せな気持ちにしてくれる「ジャニーズカウントダウンコンサート」。毎年グループの垣根を越えた人気コーナー「年男」を祝うシーンがお正月らしくてとてもほっこりしますよね。

さて、2021→2022年のジャニーズカウントダウンで祝われるのは2022年の干支である【寅年】のジャニーズ。数えるとデビュー組に5人居ました!タイガー5?トラ5?ネーミングは置いといて、
一体今年の【タイガー5】は誰なのか!ご紹介します。

ジャニーズカウントダウン2021→2022国民投票!ジャニーズ初夢ユニットを徹底予想!
【徹底予想】2021→2022国民投票ジャニーズ初夢ユニットに選ばれるのは!?大晦日に開催する“ジャニーズカウントダウンコンサート2021→22年"の企画で世間を賑わせた"夢のタッグ"が見られる「国民投票!ジャニーズ初夢ユニット」をジャニオタ家族で徹底予想(妄想)討論してみました!王子様,元気,セクシー枠に入るのは?!...

ジャニーズ寅年【タイガー5】はこの5人!

寅年男はこの5人!

  • 増田貴久(NEWS)1986年7月4日(36歳)
  • 亀梨和也(KAT-TUN)1986年2月23日(36歳)
  • 横尾渉(Kis-My-Ft2)1986年5月16日(36歳)
  • 戸塚祥太(A.B.C-Z)1986年11月13日(36歳)
  • 塚田僚一(A.B.C-Z)1986年12月10日(36歳)

※国分太一(TOKIO)1974年9月20日(48歳)も寅年ですが、TOKIOはカウコンに参加しないので…。

寅年に当たるのは、2010年・1998年・1986年・1974年・1962年…の人たち。
年齢で言うと「12歳」「24歳」「36歳」「48歳」「60歳」…ですよね。

ジャニーズデビュー組の寅年さんを見てみると、24歳はちょうど居なくて、36歳が5人も居ました!

NEWS、KAT-TUN、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zという、ちょいアダルト組!これは舞台上で楽しませてくれること間違いなしなメンバーですね✨

そういえば今年の丑年(ウシ)年男は誰だっけな〜と思った方、このメンバーでした!

大倉忠義(関ジャニ∞)、五関晃一(A.B.C-Z)、北山宏光(Kis-My-Ft2)、松島聡(SexyZone)、平野紫耀(King & Prince)、神宮寺勇太(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)、目黒蓮(Snow Man)

※なにわ男子の西畑くん、大橋くんも丑年だった〜😭次の干支が来るのを楽しみにしてます!!

彼らが頭に付けそうなカチューシャを探してみました🐯

寅年5人衆がそれぞれ身に付けそうな(または付けて欲しい)虎アイテムを予想してピックアップしてみました!
(TV参戦が決定しているので、少しでも気分を盛り上げる為にこれ用意して臨もうかな…🐯)

増田貴久(NEWS)

このメンバーの中で“かわいい”を身につけたら右に出る者はいない!そんなマッスーにはこの可愛い虎の顔ぐるみが似合いそう!ぜひ付けて欲しいです(願望)。

 

亀梨和也(KAT-TUN)
舞台上に上がると何をやってもセクシーなイメージの亀梨くん。ディズニー行ってもシンプルな耳を付けそうだな〜と言うことでこちら。可愛い虎がちょこんと乗ってるカチューシャ!(個人的には、更にお尻にも尻尾をつけてルンルンしてほしい…!)

 

横尾渉(Kis-My-Ft2)
横尾さんにはこれ!虎の耳付き被り物(小虎添え)。ぷらーんとのびた虎の手をプッシュすると、後ろの尻尾が動くんですって!この尻尾で【タイガー5】とわちゃわちゃしてもらいたいな!

 

 

戸塚祥太(A.B.C-Z)
笑顔が可愛すぎるとっつーは、この虎の肉球が可愛すぎる手袋!(もちろん虎耳カチューシャもぜひ🙏)この手袋でガオーってしてもらいたいです。

 

塚田僚一(A.B.C-Z)
“お笑い枠”を担当するであろう塚っちゃん。紋付袴姿がいつもの流れですが、ここはあえて全身タイツ型の虎の衣装で!アクロバティックなダンスを披露しつつ注目を集めそう。

 

※勝手な予想と願望が入ってますので、ご了承ください。

ジャニーズカウントダウン2021→2022国民投票!ジャニーズ初夢ユニットを徹底予想!
【徹底予想】2021→2022国民投票ジャニーズ初夢ユニットに選ばれるのは!?大晦日に開催する“ジャニーズカウントダウンコンサート2021→22年"の企画で世間を賑わせた"夢のタッグ"が見られる「国民投票!ジャニーズ初夢ユニット」をジャニオタ家族で徹底予想(妄想)討論してみました!王子様,元気,セクシー枠に入るのは?!...

ちなみに…寅年ジャニーズJr.はこのメンバー

  • 椿泰我(IMPACTors)1998年2月10日(24歳)
  • 菅田琳寧(7MEN侍)1998年5月12日(24歳)
  • 鈴木大河(IMPACTors)1998年6月29日(24歳)
  • 本髙克樹(7MEN侍)1998年12月6日(24歳)

Jr.は24歳が4人いました!次に干支が来る時にはきっと…✨

ちなみに来年「兎年」の【ぴょんぴょん6】はこの人たち!

もう既に気が早すぎますが、2022→2023年ジャニーズカウントダウンコンサートが開催された場合はこのメンバーたちが兎年の年男!🐇

【デビュー組】ぴょんぴょん6

  • 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)1987年6月25日
  • 加藤シゲアキ(NEWS)1987年7月11日
  • 河合郁人(A.B.C-Z.)1987年10月20日
  • 中間淳太(ジャニーズWEST)1987年10月21日
  • 永瀬廉(King & Prince)1999年1月23日
  • 高橋海斗(King & Prince)1999年4月3日

【ジャニーズJr.】

  • 松田元太(Travis Japan)1999年4月19日
  • 小島健(Aえ!group)1999年6月25日
  • 福本大晴(Aえ!group)1999年10月16日
  • 高橋優斗(HiHi Jets)1999年11月15日
  • 今野大輝(7MEN侍)1999年11月24日

うさ耳、想像しただけで楽しみすぎます🐰✨来年も開催されますように!