スノ情報 PR

【円盤発売!】ジャニフェス2021の最高コラボ詳細&感想・円盤詳細まとめ|Johnny’s Festival2021-2022

ジャニーズフェスティバル2021セトリと感想
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2021年12月30日に東京ドームで開催された、ジャニーズフェスティバル2021のセトリ、コラボ詳細円盤化の収録内容・特典をまとめました!

嵐の松本潤さんが総合演出を手掛け、総勢13組の豪華メンバーが集まった夢のようなコンサート。選曲やコラボも最高で、「ファンの心わかってる!」という贅沢な内容でした。
ジャニオタ歴20年の私的感動ポイントも記録したので、ぜひご覧ください!

【追記】5/30最新情報
なんと、ジャニフェスの円盤化が発表されました!!!!

\購入はこちら!/

※円盤詳細はページ下部に記載しました!(目次から飛べます)

※今回全ジャニオタで予約殺到すると思うので、初回盤が欲しい方は即予約しましょう!!
※DVDとBlu-rayの内容は同じなので、どちらかの購入でOKです!!!!

2022年7月6日に待望の円盤発売!2021年12月30日に開催された「Johnny's festival2021→2022〜Thank you 2021,Hello2022」。総勢14組78名出演、松本潤演出の夢のステージがついに円盤になります!
SnowMan岩本照「モエカレはオレンジ色」主演関連雑誌まとめ
<6/30最新>2022夏・Snow Man岩本照の“表紙雑誌・掲載誌”まとめました!|モエカレで表紙祭り!Snow Man岩本照さんが主演の映画「モエカレはオレンジ色」が、2022年7月8日公開と間近に迫り、インタビュー掲載誌や雑誌の表紙を飾...

ジャニフェス情報

Johnny's Festival〜Thank you 2021 Hello 2022〜

開催日時2021年12月30日(木)18:30〜
会場東京ドーム
出演グループKinKi Kids
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey!Say!JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
King & Prince
SixTONES
Snow Man
なにわ男子
総合演出松本潤(嵐)
視聴方法ドーム観覧orオンライン視聴
※現在は配信されてません

観覧席には嵐のライブで使用された一斉遠隔操作のペンライトが配置されており、会場全体の統一感はもちろん、文字が流れたりと視覚も楽しめる工夫がされていました!流石松潤演出!
※ペンライトは記念に貰えたそうです。いいなー!!

セットリスト|歌った曲・グループ

選曲と、歌ったグループだけ知りたい人はこちらをご覧ください!
(細かい内容は、次の「セットリスト+詳細レポ」をご覧ください)

<ワンコーラスメドレー>
・Snow Man 「D.D」
・SixTONES 「ナビゲーター」
・King & Prince 「恋降る月夜に君想ふ」
・ジャニーズWEST 「Big shot!!」
・A.B.C-Z「Za A.B.C〜5stars〜」
・Sexy Zone「Sexy Zone」
・Kis-My-Ft2「SHE! HER! HER!」
・Hey!Say!JUMP「ファンファーレ!」
・KAT-TUN「Keep the faith」
・関ジャニ∞「無責任ヒーロー」
・NEWS「weeeek」
・なにわ男子「初心LOVE」


<コラボ企画>
A.B.C-Z×キスマイ
・A.B.C-Z
「頑張れ、友よ!(A.B.C-Z)」
・Kis-My-Ft2「luv Bias(キスマイ)」
・A.B.C-Z × Kis-My-Ft2「Kiss魂(キスマイ)」
・A.B.C-Z × Kis-My-Ft2「Black Sugar(A.B.C-Z)」

KAT-TUN × SixTONES
・SixTONES「マスカラ(スト)」
・KAT-TUN × SixTONES「Imitation Rain(スト)」
・KAT-TUN「Roar(KAT-TUN)」
・KAT-TUN × SixTONES「Black Sugar(A.B.C-Z)」

NEWS × Hey!Say!JUMP × SexyZone
・Hey!Say!JUMP「狼青年(ジャンプ)」
・Sexy Zone「RUN(セクゾ)」
・NEWS「未来へ(NEWS)」
・NEWS × Hey!Say!JUMP × SexyZone
 「BURN(NEWS)」
・NEWS × Hey!Say!JUMP × SexyZone
 「White Love(ジャンプ)

King & Prince × Snow Man
・King & Prince × Snow Man
 「シンデレラガール(キンプリ)」
・King & Prince「Magic Touch(キンプリ)」
・King & Prince × Snow Man
 「君の彼氏になりたい(スノ)」
・Snow Man「Grandeur(スノ)」

関ジャニ∞×ジャニーズWEST×なにわ男子
・関ジャニ∞×ジャニーズWEST×なにわ男子
ダイヤモンドスマイル(なにわ)
・関ジャニ∞×ジャニーズWEST×なにわ男子
 「ええじゃないか(ウェスト)」
・関ジャニ∞×ジャニーズWEST×なにわ男子
 「前向きスクリーム!(関ジャニ∞)」
・ジャニーズWEST「証拠(ウエスト)」
  ※関ジャニ∞はバンド演奏、なにわ男子が後ろで応援
・関ジャニ∞「NOROSHI(関ジャニ)」

KinKi Kids×選抜・全員
・KinKi Kids「硝子の少年」
・KinKi Kids「スワンソング」
※バックダンサーにTravisJapan
・KinKi Kids ×選抜メンバー「愛のかたまり」
・KinKi Kids ×全メンバー「フラワー」


<全メンバー歌唱>
「SHAKE(SMAP)」
「リリック(TOKIO)」
「夢物語(タッキー&翼)」
※TravisJapanも出演
「Happiness(嵐)」
「愛なんだ(V6)」

「Smile(Twenty★Twenty)」

セットリスト+詳細レポ|神選曲・神演出のオンパレード!!

OP映像〜各グループ登場のワンコーラスメドレー

オープニング映像

🎥 オープニング映像
13組のグループが、1グループずつ登場しワクワク感が掻き立てられる演出。アイドルのちょっとした日常を描いているような映像テーマで、レトロ可愛いテイスト。

出演順映像テーマはこちら...

  1. Hey!Say!JUMP(雑誌撮影風)
  2. Kis-My-Ft2(みんなでビリヤード)
  3. SixTONES(番組打ち合わせ風)
  4. A.B.C-Z(レトロなゲームセンター)
  5. なにわ男子(ゲームセンターのRPGゲーム人物風)
  6. NEWS(おうちでまったり風)
  7. Sexy Zone(バラエティ番組撮影風)
  8. 関ジャニ∞(インタビュー撮影風)
  9. KAT-TUN(みんなでビリヤード)
  10. King & Prince(番組打ち合わせ風・ピザを囲む)
  11. ジャニーズWEST(レトロなゲームセンター)
  12. KinKi Kids(ゲームセンターのドライブゲーム人物風)
  13. Snow Man(控え室風)

ワンコーラスメドレー

🎤ワンコーラスメドレー
各グループが挨拶代わりと言わんばかりに、それぞれ持ち歌をワンコーラス熱唱!名曲三昧でボルテージが一気にMAXに!

♪ワンコーラスメドレー順番と曲はこちら…
(どんな曲だったかな〜って方は、公式Youtubeがあるものはリンク貼っておきました)

  1. Snow Man「D.D」
  2. SixTONES「ナビゲーター」
  3. King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」
  4. ジャニーズWEST「Big shot!!」 ※18:54〜
  5. A.B.C-Z「Za A.B.C〜5stars〜」
  6. Sexy Zone「Sexy Zone」
  7. Kis-My-Ft2「SHE! HER! HER!」
  8. Hey!Say!JUMP「ファンファーレ!」※33:24〜
  9. KAT-TUN「Keep the faith」
  10. 関ジャニ∞「無責任ヒーロー」
  11. NEWS「weeeek」
    そして一旦ここまで歌った全グループが集合し、MCで
    増田くん(NEWS)
    「皆さん楽しんでますか〜!」
    亀梨くん(KAT-TUN)
    「13組が出演、コラボもあります!」
    大倉くん(関ジャニ∞)
    「続いては2021年に新たに加わった僕達のかわいい後輩を紹介します!」

    🎥なにわ男子紹介VTR
    (1人1人のアップで名前紹介、真っ白な背景・真っ白なジャケット)
  12. なにわ男子初心LOVE

<感想>
オープニングが終わり、暗転。そのまますぐトップバッターのSnow Man「D.D.」前奏が流れ始めた時は鳥肌が立ちました😭✨名だたる先輩方がいる中の1番手…。ジャニーズの中でもCD売り上げやYoutube、視聴率など貢献してることが認められているのかなと思うと嬉しい限りです!

そこから各グループの「これ聴きたい!」が目白押しで立て続いてくので、ボルテージUP!前奏がちょっと聞こえるだけでも「イントロどん!」で当てていけるくらいの名曲ばっかり<ジャニーズ>というものが好きな私たちに優しい松潤的セトリですね。

そして、昨年2021年にデビューしたなにわ男子を丁寧に紹介するVTRは、初々しさ全開の白コーデが◎!映像に可愛い効果も入ってて、なにわ男子愛されてるなー❤️

グループコラボ6種!メインコンテンツ

なにわ男子が歌い終わったらすぐグループコラボありの歌がA.B.C-Z.から始まりました13組のグループが6組に分けられ(正確には5組と特別枠なキンキ)、自分の持ち歌と、コラボしたグループの曲を一緒に歌唱。

ジャニーズファンには嬉しすぎるグループ枠を超えた絡みが多すぎて、何度観ても新しい発見があるくらいのボリューミーな内容でした!

A.B.C-Z × Kis-My-Ft2

頑張れ、友よ!(A.B.C-Z)」
🎤
A.B.C-Z

luv Bias(キスマイ)」
🎤
Kis-My-Ft2

「Kiss魂(キスマイ)」
🎤
A.B.C-Z × Kis-My-Ft2

Black Sugar(A.B.C-Z)」
🎤
A.B.C-Z × Kis-My-Ft2

左右のステージで歌っていたようで、Kis-My-Ft2が左ステージから真ん中へ、A.B.C-Zが右ステージから真ん中へ歩いていき、歌詞の「Kiss魂」で2グループが合流。ペンライトの演出がかっこいい!!藤ヶ谷くん、橋本くんがキメてきました!

衣装はA.B.C-Zがシックな水色のラメで、Kis-My-Ft2がピンクベースの生地に花がプリントされている柄。

KAT-TUN × SixTONES

マスカラ(SixTONES)」
🎤
SixTONES

Imitation Rain(SixTONES)」
🎤
KAT-TUN × SixTONES

Roar(KAT-TUN)」
🎤
KAT-TUN

「ハルカナ約束(KAT-TUN)」
🎤 KAT-TUN × SixTONES

やっぱりジャニーズ内でコラボって言ったらこの2グループは一緒になるよね!の納得メンバー。イミテーションレインで京本さんのハイトーン部分は亀梨くんと一緒に歌ってた!凄い😳

あとRoarで盛り上がりMaxな時に亀梨君がサングラス外して『ニヤッ』ってするのが個人的大優勝!!

衣装はKAT-TUNが濃い赤色に金色の刺繍が施されてい古城の王子みたいなコート、SixTONESが白色のコートでシルバーの装飾が施されてるかっこいい系コートでした。

NEWS × Hey!Say!JUMP × SexyZone

狼青年(ジャンプ)」
🎤
Hey!Say!JUMP

RUN(セクゾ)」
🎤
Sexy Zone

未来へ(NEWS)」
🎤
NEWS

♪「BURN(NEWS)」
🎤NEWS × Hey!Say!JUMP × SexyZone

♪「White Love(ジャンプ)
🎤NEWS × Hey!Say!JUMP × SexyZone

あの難易度MAXな狼青年をセトリに入れてるジャンプ凄いですね!デビュー時から観てきたグループ3組が、実はもう中堅所で一緒にコラボしてるのはとても感慨深いものがあります。

衣装は、NEWSはカラフルな三角模様のロングコートHey!Say!JUMPはダメージっぽいパッチワークな柄Sexy Zoneはキラキララメのジャンパーでした。

King & Prince × Snow Man

♪「シンデレラガール(キンプリ)」
🎤King & Prince × Snow Man

Magic Touch(キンプリ)」
🎤King & Prince

♪「君の彼氏になりたい(スノ)」
🎤King & Prince × Snow Man

♪「Grandeur(スノ)」
🎤
Snow Man

このコラボは嬉しい期待の裏切り方でスタート!!なんとシンデレラガール出だしを、平野紫耀くんと向井康二くんの2人で!(※デビュー前、関西ジャニーズJr.時代から彼らを知っている人にとってはエモすぎて感動すぎて悶絶なシーンなんです!!!!)声出せない現場でも動揺が凄すぎたのか、動画に声が入ってました。(笑)

もうあとはカッコいい幸せな時間。ありがとう。

衣装は、King & Princeが黒色キラキラの王子様系で、Snow Manがピンク色のベロア生地のような服でした!(君彼の衣装だっけな??)

関ジャニ∞ × ジャニーズWEST × なにわ男子

♪「ダイヤモンドスマイル(なにわ)
🎤関ジャニ∞×ジャニーズWEST×なにわ男子

♪「ええじゃないか(ウェスト)」※16:51〜
🎤関ジャニ∞×ジャニーズWEST×なにわ男子

♪「前向きスクリーム!(関ジャニ∞)」
🎤
関ジャニ∞×ジャニーズWEST×なにわ男子

♪「証拠(ウエスト)」
🎤ジャニーズWEST
※関ジャニ∞はバンド演奏、なにわ男子が後ろで応援

「NOROSHI(関ジャニ)」
🎤
関ジャニ∞

この3組固めたら賑やかしかない!!トロッコからのダイヤモンドスマイルでスタートしたけど、元気すぎて観ていて楽しい!!意外とそこからのええじゃないかは村上くんが何回も何回もサザエさんしてた!重岡くんが回すの得意なんだね!

関ジャニのバンド演奏が始まって、カッコいい〜〜ってなって、ウエストが歌上手すぎてびっくりした😳✨後ろでぴょこぴょこ応援してるなにわちゃん可愛い笑。

衣装は、関ジャニ∞が黒色シックでキラキラついてる服、ジャニーズWESTが関西色強いコテコテなカラフル花柄ジャケットなにわ男子が黄色系の初々しさ満載な服でした!

KinKi Kids 25周年特別枠(×選抜、×全員)

🎥KinKi Kids25周年VTR
シングルジャケット画像が年代順に紹介

「硝子の少年」
🎤
KinKi Kids

「スワンソング」
🎤KinKi Kids
 ※バックダンサーにTravisJapan

♪「愛のかたまり」
🎤KinKi Kids ×選抜メンバー

♪「フラワー」
🎤KinKi Kids ×全メンバー

ついにKinKi Kids来たーーー!1997のデビューからの軌跡を、シングルジャケットとタイトルのスライドで見せてくれていたんだけど、どれも知ってる名曲すぎる。「SNOW!SNOW!SNOW!」とか、「薄荷キャンディ」「ね、がんばるよ」「ビロードの闇」「Anniversary」あたりは青春を彩ってくれた鬼リピソング

ああぁ、って感傷に浸っていたら、デビュー曲で登場した2人。メインステージの横壁に設置されたエレベーターから登場!!カッコよいー!声よいー!

2曲目スワンソングにはバックダンサーにTravisJapanが出てきて、やっぱダンス上手いので映え映え!(最近トラジャのYoutube観るのハマってる)

愛のかたまりは後輩ジャニーズに歌い継がれている名曲(むしろ歌ったことない人少ない説)。最初はキンキの2人で、そのあと大倉くん・紫耀くん・岸くん、まっすー・戸塚くん、亀梨くん・風磨くん、ラウール・しょっぴー・藤ヶ谷くんが出てきた。
他にも多数(山田くんみっちーきょも大橋くん神山くん)出てきて、ジャニーズの歴史の重さをひしひし感じた。
あとジェシーと剛くんが手を繋ぎながら歌ってました。笑

あとは楽しくみんなでフラワー!!全員出てきました!!これも名曲すぎてこういうお祭り騒ぎの時には歌って欲しい曲✨光一くん、剛くんがそれぞれグループの輪の中に入っていってわちゃわちゃ楽しそうでした。

全メンバーで往年の名曲

<全メンバー歌唱>
SHAKE(SMAP)」
「リリック(TOKIO)」
「夢物語(タッキー&翼)」
※TravisJapanも出演
Happiness(嵐)」
愛なんだ(V6)」

「Smile(Twenty★Twenty)」

キンキコーナーが終わり、雰囲気が一転。SHAKEのあのピアノの前奏がかかりながら光一くんのMCで「ジャニーズには素晴らしい名曲が沢山あります」と、ラストスパートに向けてのワクワク感!そして剛くん&ジェシーの「プルるるーハーー!」(2人仲良しなの?笑)

トロッコにグループごとに乗り込んだり、ステージで盛り上げたり、ジャニーズ十八番の透明な客席の上を通るステージで会場全体を巻き込む楽しさに!それぞれ好き勝手やってるので、これまた楽しそうな彼らの絡みに目が離せなかったです。

リリックは冒頭セクゾ+A.B.C-Zで盛り上げてくれて、ハピネスはずるい曲だわ盛り上がるしかない!!あとハピネスで翔くんが毎回やってた「上の!上の!上の!方!」を上田くん風磨くんがやってたのエモ。(ジャにのチャンネルで、上田くんと風磨くんの裏での絡み喋っててちょっと面白かった)

ラス2の曲をV6の愛なんだを選曲するあたり松潤の愛を感じる!V6もいい曲いっぱいだよな〜。もうちょっと解散遅くしてくれてたらここにも居たのかな・・、いやでも世代交代をしてもこんな凄いんだよジャニーズは!っての観せてくれてるのかも。

ラスト

【書き起こし】各グループ代表の言葉

KinKi Kids・堂本剛くん
「みなさん、本日はありがとうございました。ジャニーズフェス、楽しんでいただけましたでしょうか。」

Hey!Say!JUMP・山田涼介くん
「色々なことがあった約2年、変わらずに僕らを応援していただき、本当に、皆様には感謝しております。」

SexyZone・中島健人くん
「えー、皆様の愛、僕たちの元に沢山届いていました。僕らもこのタイミングをリスタートのきっかけとして、これからも、皆さんと、ハッピーな時間を作って行けたら幸せです。」

King & Prince・平野紫耀くん
「これからも僕らは歌い、沢山のパフォーマンスを、そして、沢山の笑顔と愛を届けていきたいと思います。」

Snow Man・ラウールくん
「そんなかけがえのない時間を一緒に、これからも過ごしていきましょう。これからもよろしくお願いします。」

KinKi Kids・堂本剛くん
「本当に、本当に、沢山の愛をありがとうございました。」

なにわ男子・西畑大吾くん
「それでは、最後の曲です。これからも、皆さんの毎日が、笑顔いっぱいでありますように。」

ラストの曲は「Smile」(Twenty★Twenty)

💬Twenty★Twentyとは…
新型コロナウイルスの感染拡大防止を支援する活動「Smile Up Project」ジャニーズ所属グループ全15組・75人の期間限定ユニットを結成。Youtubeでライブを公開したり「Wash Your Hands」を披露するなど話題となりました。

この日ラストに歌った「Smile」は2020年8月12日に発売された楽曲で、Mr.Childrenの桜井和寿さんの書き下ろし

この時メンバーに入っていたV6や嵐の歌っている姿も後ろのスクリーンに映っていたので、多分全員がいるような演出にしてくれていたんだと思います。

しっとりな終わり方だなと思ったのですが、「この長い長いコロナ時代をくぐり抜け、こうやってファンとアイドルが対面している事が当たり前じゃなかったんだよね。」という松潤からのメッセージのような気がして仕方ありません。

とても心に染み渡りました。

最後は光一くんが話して、各グループが前に出てきて挨拶
(この空気で「ありがとうございま上。」を言ったジェシーの肝が座りすぎてて凄いのと、「下。」って合いの手入れてあげてるじゅりくん流石。笑)

 

以上、ジャニフェスのセトリ、内容、コラボの記録と感想でした。
最後にジャニーズ事務所様。ぜひまたこの感動を味わいたいので、ジャニフェスの開催や今回の円盤化をお願いいたします!!

【追記】5/30最新情報
上記にも記載しましたが、本日5/30にジャニフェスの円盤化が発表されました!!!!ありがとうジャニーズ様!!!!
\早速予約も始まっています!!/

※Amazonではすでに、高額なDVD+Blu-rayセットが販売されていましたのでご注意ください。また、DVDとBlu-rayの内容は同じなので、どちらかの購入でOKです!!!!

2022年7月6日に待望の円盤発売!2021年12月30日に開催された「Johnny's festival2021→2022〜Thank you 2021,Hello2022」。総勢14組78名出演、松本潤演出の夢のステージがついに円盤になります!

 

ちなみに…ジャニフェスの裏側byジャにのチャンネル(Youtube)

「ジャニフェス円盤」発売決定!<詳細まとめ>

2022年5月30日。神の知らせが届きました!!

「Johnny's festival 円盤化決定!!」最高すぎます😭✨

円盤詳細はこちら!

  • 通常盤のDVDまたはBlu-rayが発売(内容は同じ)
  • 初回プレス仕様:『三方背仕様』 / 『44P LIVE フォトブックレット』封入
  • 封入特典:リーフレット封入
ジャニフェス円盤化!収録内容・特典詳細ジャニフェス円盤化!収録内容・特典詳細

 


\予約はこちら!!/

※Amazonではすでに、高額なDVD+Blu-rayセットが販売されていましたのでご注意ください。また、DVDとBlu-rayの内容は同じなので、どちらかの購入でOKです!!!!

 

2022年7月6日に待望の円盤発売!2021年12月30日に開催された「Johnny's festival2021→2022〜Thank you 2021,Hello2022」。総勢14組78名出演、松本潤演出の夢のステージがついに円盤になります!

\Snow Man「岩本照表紙祭り」💛&⛄️表紙雑誌まとめ/

SnowMan岩本照「モエカレはオレンジ色」主演関連雑誌まとめ
<6/30最新>2022夏・Snow Man岩本照の“表紙雑誌・掲載誌”まとめました!|モエカレで表紙祭り!Snow Man岩本照さんが主演の映画「モエカレはオレンジ色」が、2022年7月8日公開と間近に迫り、インタビュー掲載誌や雑誌の表紙を飾...

 

\なにわ男子の「1st Love」収録内容・特典・ツアー開催地まとめ/

なにわ男子「1st Love」収録内容・特典まとめ
【なにわ男子】1stアルバム「1st Love」7/13発売決定!収録内容・特典まとめ2022年5月26日の「なにわ男子」インスタライブで、全国ツアー開催・アルバム発売決定など情報過多な発表が出ました!! 今回は、ア...

\今のうちにカード発行!!/
舞台・コンサートチケットの応募はもちろん、日常生活でも使えるので、時間に余裕がある今作っておくのがおすすめ!!
<特に使いやすいカードはコレ>

※上記は滝沢歌舞伎で枠があったもの!カード発行には時間がかかるので余裕がある今のうちに作っておくのがオススメ✨

 

 

▶︎Snow Manの記事一覧はこちら

SnowMan岩本照さんが映画初主演決定!
【最新情報】Snow Man岩本照が映画『モエカレはオレンジ色』で初主演!真面目シャイな消防士役 人気ジャニーズグループ・Snow Manの岩本照さんが、2022年7月8日公開の映画『モエカレはオレンジ色』で映画初主演に!今回...
2022年5月のSnowManスケジュール出演・発売・公開情報
【2022年5月】Snow Manスケジュールまとめ(発売・出演・記念日など)今や毎日見ない日は無いくらいの勢いのSnow Man。2022年5月のSnow Manの出演情報とSnow Man発売・公開日情報を「日...
【2022年5月】SnowMan毎日ニュースまとめ
【2022年5月】Snow Man毎日ニュースまとめ毎日情報が絶えないSnow Man。情報を見落とさないよう、そして今後の記録のために、日々発見した情報や番組出演内容を「日付ごと」に、随...
岩本照ミュージカル初主演決定!レオナルド・ディカプリオ主演映画Catch me if you canブロードウェイミュージカル版
【最新情報!!】2022夏・Snow Man岩本照がミュージカル主演決定!『Catch me if you can』公式情報まとめ2022夏、Snow Man岩本照さんがミュージカル主演を務めることが発表されました! 主演を務める舞台は、レオナルド・ディカプリ...