スノ情報 PR

【深澤辰哉】2023年10月・相葉雅紀主演ドラマ「今日からヒットマン」に出演決定!ダメダメだけどなぜか憎めない部下役!|情報まとめました!

【Snow Man深澤辰哉】ドラマ出演決定!相葉雅紀主演ドラマ「今日からヒットマン」でダメダメだけどなぜか憎めない部下・山本役!|情報まとめました!|2023年10月27日放送スタート
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2023年10月9日(月祝)、Snow Man(スノーマン)深澤辰哉さんドラマ出演することが発表されました!

出演するのは、2023年10月27日から放送スタートする金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン」主演・相葉雅紀さんの部下・山本役として出演が発表され、朝からトレンドを埋め尽くしてとっても盛り上がりました!

ここでは、深澤辰哉さんの出演発表時のコメントやニュース、役柄、ドラマ情報などをまとめました!

【深澤辰哉】演じるのはダメダメ部下・山本照久!

今回「今夜はヒットマン」で深澤辰哉さんが演じるのは、相葉雅紀さん演じる稲葉十吉(いなば とうきち)の部下・山本照久。

ダメダメだけど、なぜか憎めない!そんな性格、相葉雅紀を困らせる部下役なんだそうです!

さらに、宣伝隊長にも任命されました!(動画)

豪華キャストが集結!

主演は相葉雅紀さん、ヒットマンの相棒に山本舞香さん。

会社の部下に深澤辰哉さん・上司に勝村政信さん。

さらに妻には本仮屋ユイカさん、闇組織の人に本多力さん、筧 利夫さんという、

豪華な顔ぶれが揃っています!

キャラクター紹介(公式)

稲葉十吉(いなば とうきち):相葉雅紀

食品メーカー「イージーフード」の営業職の頼れるエース。妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン。後輩の尻ぬぐいで休みの日に取引先に謝罪をしに行った帰り道に、《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会う。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い放つ。全く状況が理解できない十吉だが、家族を守るためにヒットマンになることに…!?

山本照久:深澤辰哉

十吉(相葉雅紀)が務める食品メーカー「イージーフード」の部下。ミスばかりで、その度に尻拭いをさせられる十吉を困らせている。ひょんなことから知り合ったちなつ(山本舞香)にひと目惚れし、紹介してほしいと十吉にしつこく催促する。

公式HPより

 

【深澤辰哉ドラマ出演決定!】発表時の情報まとめ

「今夜はヒットマン」公式X(旧Twitter)投稿

「今夜はヒットマン」丸メガネさんが匂わせ投稿も。。

発表後の投稿はこちら

「今夜はヒットマン」公式インスタグラム投稿

【深澤辰哉】コメント!(オリコンニュースより)

■深澤辰哉(山本照久役)コメント
地上波の連続ドラマに出演させていただくのは、およそ10年ぶりなので、今回のお話をいただいた時はすごくうれしかったです!僕たちのグループは、誰かがお仕事が決まるとマネージャーさんがみんなの前で報告してくれるんです。今回もみんなの前で報告があって、僕ももちろん嬉しかったのですが、8人のメンバーが僕以上に喜んでくれて…胸が熱かったです。僕はどちらかというとバラエティーキャラなので、ドラマでは真面目でカッコいい部分をファンの皆さんに見てほしかったのですが、今回僕が演じる山本はそういう人物ではありません(笑)。だけど、お芝居をしている姿をファンの皆さんにお見せできるのは、すごく楽しみにしています。
初日はめちゃめちゃ緊張して現場に行ったのですが、相葉くんと勝村さんが温かく迎え入れてくださいました。「ナチュラルだよね」とおっしゃってくれて、それが自信になりましたし、お二人のおかげでリラックスしてお芝居をすることができています。勝村さんには、撮影の合間に山本のキャラに関してアドバイスをいただいたりしてありがたいです。今は現場に来るのが本当に楽しいです!
相葉くんの印象は、とにかく優しくて懐の深い男。主演の方によって現場の雰囲気も変わると思うのですが、相葉くんのおかげであたたかな空気に包まれています。そこに、勝村さんがお笑い的なエッセンスを入れてくださるので、よりいいムードになるんですよね。
今回、僕が演じる山本は、本当にダメな部下(笑)。生意気だし、イライラさせることも多いのですが、僕の中では、でもちょっと憎めないような、かわいらしい面も見せられたらと思っています。というのも、山本と僕は共通点しかない(笑)。僕も先輩たちに頼りながら、今まで生きてきたので(笑)。そういった経験も、山本役に投影できればと思っています。
良い作品をお届けするために頑張るというのはもちろん、こうやって山本役に僕を選んでくださったたくさんの方のためにも一生懸命頑張りたいです。その姿を皆さんに見てもらえたらと思います!周囲をイラっとさせるのが山本なので、皆さんをどんどんイラつかせていきます(笑)!(オリコンニュース

【深澤辰哉×相葉雅紀×勝村政信】会社のシーンを撮影されている3人にお話を伺いました(動画)

【asuMedia】「深澤辰哉」「ふっかー」「ドラマ班」など多数トレンド入り!

1位ふっかさん
3位#深澤辰哉
4位ドラマ班
5位相葉ちゃん
14位深澤さん
24位深澤くん
25位勝村さん
30位ふっかー

【asuMedia】「ドラマ班」のメンバーと、結成動画はこちら!

  • リーダー:佐久間大介
    …映画『マッチング』永山吐夢 役
  • キャプテン:向井康二
    …ドラマ『特捜9』三ツ矢翔平 役
  • 班長:深澤辰哉
    …ドラマ『今日からヒットマン』山本照久役

監督:目黒蓮
…ドラマ『トリリオンゲーム』、『silent』、『消えた初恋』ほか
…映画『わたしの幸せな結婚』、『月の満ち欠け』ほか

※ジャニーズ Jr. Official Website(旧 ISLAND TV)より

【WEB記事】約10年ぶり地上波連ドラ出演決定!

 

ドラマ「今日からヒットマン」情報&見どころまとめ

ティザー15秒PR動画

あらすじ(サラリーマン×ヒットマンの二重生活!)

平凡なサラリーマンが、ある日突然、殺し屋に・・・

妻に頭の上がらない、平凡なサラリーマン・稲葉十吉。彼はある日、偶然にも《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会ってしまいます。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い出し…!?ある日突然、大事件に巻き込まれた十吉の運命は・・・?!

原作は「週刊漫画ゴラク」で10年連載!漫画家・むとうひろしによるガンアクション漫画

2005年~2015年まで「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)にて連載された漫画家・むとうひろしによるガンアクション漫画の最高傑作!

むとうひろしの最高傑作!2023年10月・相葉雅紀主演、Snow Man深澤辰哉出演ドラマが放送スタート!
むとうひろしの最高傑作!2023年10月・相葉雅紀主演、Snow Man深澤辰哉出演ドラマが放送スタート!
むとうひろしの最高傑作!2023年10月・相葉雅紀主演、Snow Man深澤辰哉出演ドラマが放送スタート!

 

主題歌はKing & Prince「MAGIC WORD」

King & Princeの14枚目となる両A面ニューシングル『愛し生きること / MAGIC WORD』が11月8日(水)リリースされます!

誰かを守るためには強くなければならない。家族を守れる強さを願う、アップテンポの力強いグルーヴ感と繊細な歌詞が織りなすダンスナンバー。

入念に練習を重ねたアクション・鬼才スタッフも集結!

相葉さんは主に銃の構えから入念に練習し撮影に臨んでいるそうで、基本的な構造や、実際にどのように持つのかなどを重点的に事前に練習していた様子です。

さらに、スタッフ陣にも実力派が勢揃い!

脚本:オークラ
『ゴッドタン』や『バナナサンド』など人気バラエティ番組の構成作家
バナナマンや東京03の単独ライブにも携わっており、最近ではドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)などの脚本も執筆

監督:木村ひさし
『トリック』シリーズ(テレビ朝日系)や『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系)を手掛けたコミカルなコメディタッチのドラマからハードなアクションも得意とする

公式サイト&情報一覧

金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン」

  • 2023年10月27日放送開始
  • 毎週23時15分〜放送
  • 主演:相葉雅紀
  • 出演:山本舞香、深澤辰哉、勝村政信本仮屋ユイカ、本多力、筧 利夫 他
  • 脚本:オークラ、山浦雅大
  • 監督;木村ひさし、中前勇児、片山修
  • 音楽:井筒昭雄
  • 制作:テレビ朝日、MJJ