スノ情報 PR

【Snow Man宮舘涼太】舘様の単独初MC番組!「黄金のワンスプーン」が2023年10月16日から放送決定!

【Snow Man宮舘涼太】舘様の単独初MC番組!「黄金のワンスプーン」が2023年10月16日から放送決定!
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2023年10月10日、Snow Man(スノーマン)宮舘涼太さんが、TBS系新番組「黄金のワンスプーン」で単独MCに初挑戦することが発表されました!

料理好きな舘様が、旬の食材を求めて日本全国美食旅に出かけ、美味しいグルメを堪能し、最後には舘様流料理でお世話になった人をおもてなしするという内容で、

2023年10月16日(月)から全10回、毎週月曜に放送されるそう!
(初回放送は、長野県・小布施市、ゲストはシソンヌ長谷川さん!)

ここでは発表内容や舘様のコメントなどをまとめています!(随時更新します!)

【舘様・初単独MC番組!】「日本全国さすらい料理バラエティ 黄金のワンスプーン」

10/16から毎週月曜深夜放送のTBS新番組!

TBS系の新番組「日本全国さすらい料理バラエティ 黄金のワンスプーン」

  • 10/16(月)スタート
  • 毎週月曜23時56分〜24時26分
  • 単独MC:宮舘涼太
  • 番組内容:グループ屈指の料理好き“舘様”こと宮舘が旬の食材を求めて日本全国美食旅へ!ご当地ならではの絶品グルメを堪能し、最後には“舘様流”の手料理で、お世話になった人たちと晩さん会を開く。

初回は長野県!ゲストにシソンヌ長谷川さん!(予告動画解禁)

初回放送は、栗の名産地【長野・小布施町】!

ゲストにはシソンヌ・長谷川忍さん

ゲストにシソンヌ・長谷川忍さんを迎えて、美味しい栗グルメを堪能!ワンスプーンで味わうことのできる絶品の栗料理の数々に、舘様からどんな感想が飛び出すのか。さらに、栗料理を食べてインスピレーションを受けた舘様が、地元の人々が驚く創作料理を披露する。

 

宮舘涼太(Snow Man)コメント

【番組が決まった時の気持ちと意気込み】「最初は嘘なんじゃないかと」「Snow Manのことも知ってくれたら嬉しい」

――出演が決まったときのお気持ちと意気込みを教えてください。

最初は嘘(うそ)なんじゃないかと戸惑いはありましたが、打ち合わせを重ねるごとに実感が湧きました。自分のスタンスや(ロイヤルでエレガントな)見せ方、見られ方をずっと変えていないので、そこが良かったのかなと。新番組が決まり、メンバーもとても喜んでくれています。MCという立ち位置は、普段『ラヴィット!』での川島(明)さんを見ていると自分に務まるか不安ですが、月曜日の深夜を任せていただくのは本当に大きなチャンス。(MCを)学ぶ良い機会をいただきました! 頑張りますので、この番組をきっかけに僕のことだけでなく、Snow Manのことも知っていただけたらうれしいです。(オリコン記事

【ラヴィット!でも、今回の番組でも料理コーナーがありますね】「反響はすごく感じています」

――『ラヴィット!』でも料理コーナーがありますが、本番組では地元の人々に料理を振る舞います。

食事に行くと、お店の料理長から『ラヴィット!』の感想を言われることもあるので、反響はすごく感じています。誰かに手料理を振る舞った経験はほとんどなく、メンバーにも1、2回あるかないか。番組ではロケに協力してくださった方々を“晩餐会”に招待するということで、大事に育てられた食材を自分がダメにしてしまわないようにしながらも、皆さんが驚く料理を作りたいです。(オリコン記事

 

【注目ポイントは】「黄金のスプーンでエレガントに食べるシーンに注目してください(笑)」

――最後に本番組ならではの注目ポイントを教えてください。

僕にとって初めてのことがたくさん詰まった番組なので、回数を重ねていくごとにどう成長していくのか見守っていただきたいです。あと、食べ方がきれいと言われるので、黄金のスプーンでエレガントに食べるシーンにも注目してください(笑)。また、各地の名産品を紹介するので、今後その町の活性化にもつながればいいなと思います。(オリコン記事

 

単独MC発表で、多数トレンド入り!

10/10朝のトレンド!

2位#黄金のワンスプーン
3位単独MC
4位#宮舘涼太
13位だてのみみ
22位ミリオン認定(#Dangerholic )
29位料理番組
他にも、宮舘くん、宮舘さんなども

昨日10/9に発表された深澤辰哉さんドラマ「今日からヒットマン」出演決定に引き続いて、二日連続朝のトレンドを盛り上げてくれました!!

【Snow Man深澤辰哉】ドラマ出演決定!相葉雅紀主演ドラマ「今日からヒットマン」でダメダメだけどなぜか憎めない部下・山本役!|情報まとめました!|2023年10月27日放送スタート
【深澤辰哉】2023年10月・相葉雅紀主演ドラマ「今日からヒットマン」に出演決定!ダメダメだけどなぜか憎めない部下役!|情報まとめました!2023年10月9日(月祝)、Snow Man(スノーマン)深澤辰哉さんがドラマ出演することが発表されました! 出演するのは、20...

 

実は匂わせていた!?公式アカウントさん

発表前に、ヒントとなる投稿をいくつかされていました!!

 

番組ハッシュタグは「#黄金のワンスプーン」「#宮舘を添えて」の2つに決定!

公式TikTokもスタート!