旅行

【最新2021年7月】ユニバでマリオワールドを楽しむ予習!!混雑は?アトラクションは?徹底解説

ニンテンドーワールド

先日、USJの新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に行ってきました!2021年3月18日にグランドオープンして間もなくコロナで休業などありましたが、現在はオープンしています!

夏休みに旅行を検討している方は必見です😆

ユニバーサルスタジオジャパンユニバーサルスタジオジャパン入口の地球

スーパー・ニンテンドー・ワールドへ入るには入場券が必要!

ハリー・ポッターのエリアが出来た時にもあったように、今回のニンテンドーワールドも、入場には『入場券』の発券で入場数をコントロールしていました。

発券はジョーズの近く!

エリア入場整理券発券場所エリア入場整理券発券場所

ジョーズの目の前にあるフラワーパーク内で発券が行われていました。

係の人も周囲に沢山いるので、流れに沿っていけばたどり着くと思います!

エリア入場整理券発券場所エリア入場整理券発券場所

入場整理券はグループで1枚GETできます

エリア入場整理券エリア入場整理券

エリア入場券発行にはユニバに入ったときの入園券(QRコード)が人数分必要でした。

QRコードをかざしていくと、次々に読み取られて、グループが完了したところで写真のような一枚が発券されました。

(平日)午後は入場制限が無くなっていました!

7月5日(月)という7月上旬の平日に訪れたところ、途中から入場制限がなくなっていました!午前からお昼頃にかけて、人数をバラしたようです。

ただし、夏休みは人数がさらに増えるのと、ファストパスチケットの購入する人も多く居ると思います。

絶対に行きたい!という意気込みならば、パーク内に入ったら真っ先に発券することをオススメします!!!

いざスーパー・ニンテンドー・ワールドへ!

ドカンを潜ると、そこはマリオの世界!

 

ニンテンドーワールドニンテンドーワールド

入場券を見せてテクテク歩いていくと、見慣れたロゴと大きなドカンが…!!

テンションあがるー!!

ロゴの前のプチドカンは中に入って記念撮影も出来るので、撮影の列ができていました。

マリオの世界!マリオの世界!

土管をくぐると、城の内装が出てきて、ピーチ城につながっていました。
それを出ると…マリオの世界だ〜!!!

クッパ城の中にはマリオカートをリアル体験!(平日45分待ち)

クッパ城には大きなクッパ像クッパ城には大きなクッパ像

マリオ好きなら知ってるであろうクッパ城の中身。創り込みが素晴らしかったです😭

クッパのサイズもとっても大きく、迫力満点!

マリオカート好きには堪らないディスプレイ!マリオカート好きには堪らないディスプレイ!

アトラクションに乗る待ち時間の道中は様々なディスプレイで楽しませてくれたのですが、特にマリオカートのコースごとのトロフィーが並んでいたのは嬉しかった!!

アトラクションはカートに乗ってレースを体験できます!

マリオの帽子と3D眼鏡をかけ、ハンドル操作とボタン操作で亀の甲羅を飛ばすことができました。

ちょっとルールが分かりづらかったから、しっかり説明を見ておけばよかったと後悔…。)

背中に乗って景色を楽しむ!ヨッシーアドベンチャー(平日待ち時間15〜45分)

ニンテンドーワーホリに入ると目に入る、ヨッシーの可愛い列!それがアトラクションなんです。

ヨッシーの背中に乗って、ゆっくり世界観を楽しむことができます。

可愛いヨッシーに会える世界可愛いヨッシーに会える世界

入口はこんな感じの黄色いドカン!

子どもと一緒に平和に楽しめる子どもと一緒に平和に楽しめる

動く床がちょっと歩きにくいけど、それ以上に可愛いヨッシーに乗れるワクワクがすごかった!!

(待ち時間ももちろんヨッシーの世界観を楽しめて幸せ✨)

ヨッシーのお尻が可愛いヨッシーのお尻が可愛い

私は黄色いヨッシーの背中に乗りました!

ほんとは緑の子が良かったけど…可愛いお尻が見れたので満足です。

ヨッシーアドベンチャーからしか見れない景色ヨッシーアドベンチャーからしか見れない景色

ヨッシーアドベンチャーからしか見えない角度で、マリオの世界の景色が見渡せました

アトラクションとしては、卵ボタンがついていて、『同じ色の卵を見つけたらぼたんを押してね!』というゲームになっているようです。

小さい子と乗ると楽しそう!

ヨッシーたちが並んで可愛いヨッシーたちが並んで可愛い

ヨッシーアドベンチャーに乗らないと見えない景色もあるので、大人だけでもぜひ、乗ってみてほしいです!

※お昼前は45分待ちだったのが、お昼ごはん後(14時頃)に待ち時間15分でした!狙い目かも!

マリオなメニューが目白押し!キノピオ・カフェ(平日待ち時間45分)

ニンテンドーワールド内の赤い大きなキノコ型レストラン『キノピオ・カフェ』

入口を見て人が少ないな〜と並んでみたら、中に沢山の列が!

日陰で待てる工夫なのかな?とおもいました。席数もとても多く、メニューも豊富でした

価格はユニバ価格でお高め。。

軽食やデザートが1,000円前後、

ランチメニューが2,000円前後でした。

ルイージバーガールイージバーガー

ルイージバーガー2,000円

これはグリーンカレーソースにチキンのバーガーで、とても美味しかったです!

スーパースターレモンソーダスーパースターレモンソーダ

スーパースターレモンソーダ 600円
中にゼリーやレモンの皮が入っていて、暑い時期に爽やかな口当たりで美味しかったです!

他にも沢山の楽しいスポット!

家でもマリオの世界をどっぷり楽しめるお土産売り場

お土産やさん!お土産やさん!

マリオの世界を家でも楽しめるお土産。めっっちゃ種類が豊富で悩みます…!

ぬいぐるみ、キーホルダー、マグカップ、カチューシャ、Tシャツなどなど、最初に公式ホームページやインスタなどで情報収集して行ったにも関わらず、可愛いキャラクターグッズが多すぎて迷いました。笑

(写真に写っているぬいぐるみキーホルダーは1つ1,800円でした。)

マリオカートのお土産やさん!マリオカートのお土産やさん!

マリオカート出口にもカート限定なお土産が売っているので、1箇所で沢山買ってしまうのではなく、様子を見て買うのが良いですよ!

カチューシャの種類も豊富!カチューシャの種類も豊富!

ユニバに来たらやっぱり被り物ですよね!

私はヨッシーが頭にちょこんと乗っているのにしました!

マリオやルイージ、テレサやキノコverなど種類が多すぎて、これまた悩む。

夏は暑いけど、ガバっと被る系の帽子も可愛かったです!

ニンテンドーワールド内のお土産屋さんに無い商品が、ユニバ入口付近のお土産屋さんに並んでいました

多分ニンテンドーワールドショップは場所が限られてるからかな。。

どうせ同じだろ!と思わずに、色んなショップを回っておくと、あとで後悔しないと思います!

キャラクターたちと記念撮影!

キノピオたちがソーシャルディスタンスでお出迎え!キノピオたちがソーシャルディスタンスでお出迎え!

コロナなのでハグなどはできず、キャラクターとソーシャルディスタンスを楽しみながらのグリーティングが開催されてました!

キャラは、マリオ、ルイージ、キノピオ、ピーチ姫

…ちなみに、マリオとルイージに長蛇の列が出来ていますが、自分のカメラでは撮影させてもらえず、写真購入が必要のようです。

コインをチャリンチャリンとGET!

コインGETできる!コインGETできる!

エリア内には沢山のBOXがあり、あのチャリン♪が出来ますり

音やゲームを更に楽しむにはパワーアップバンド3,200 円が必要!

(バンドが無い状態でも記念写真など楽しめますが、音がスカだったときの音でした笑)

また、バンドを持ってると乗れるアトラクションや、マリオカートでの楽しみエリア内での楽しみなどもあるようなので、気になる方はぜひ買って楽しみましょう!!

 

 

 

いかがでしたか?

ぜひマリオの世界を楽しんできてください!!