スノ情報 PR

【Snow Man】岩本照さんが「恋する警護24時」でドラマ単独初主演!ラブコメ・主人公は当て書きで“ストイック甘党ボディーガード”に挑戦!!<2024年1月期テレビ朝日系ドラマ(オシドラサタデー)>|情報まとめました!

【Snow Man岩本照】ドラマ単独初主演!「恋する警護24時」で当て書きストイック甘党ボディーガード!!<2024年1月期テレビ朝日系ドラマ>|情報まとめました!
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2023年11月14日、岩本照さんが「恋する警護24時」で【ドラマ単独初主演】に決定したと発表がありました!!

「ナースのお仕事」シリーズなどを手掛けた金子ありさんが脚本を手がける、オリジナル作品で、なんと岩本照さんに当て書きされた主人公は「ストイックで真面目だが大のスイーツ好き」アクションも披露!ヒロインは、白石麻衣さんで“考察系アクション・ラブコメディー”と銘打たれている本作は、2024年1月期・テレビ朝日で土曜23時(オシドラサタデー枠)に放送されます

さらに、主題歌はSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」と発表もありました!

TVerお気に入り登録はこちら!!
▶︎TVer「恋する警護24時」

※岩本照さん、白石麻衣さんの意気込みトークが早速公開されています!
▶︎TVerで見る!

【2024/3/9速報】

ドラマ「恋する警護24時」のBlu-ray&DVD(円盤化)2024年11月27日に発売決定!

【岩本照さん初主演】ドラマ「恋する警護24時」Blu-ray&DVD化決定!情報まとめました!
【岩本照さん初主演】ドラマ「恋する警護24時」Blu-ray&DVD化決定!<2024年11月27日発売>情報まとめました!Snow Man岩本照さんが初の連ドラ単独主演を務めたドラマ「恋する警護24時」のBlu-ray&DVD(円盤化)が2024年11月27...

\予約はこちら/

▶︎Amazon

▶︎楽天

▶︎タワーレコード

▶︎HMV&BOOKS

2024/11/27発売。岩本照連ドラ初単独主演!ヒロイン・白石麻衣を24時間、全力で守り抜く考察系アクション・ラブコメディー『恋する警護24時』の円盤が発売!

ここでは詳しい情報・発表内容などをまとめていきます!

\気になる情報を目次でチェック!/

【ドラマ情報】テレビ朝日・土曜23時ドラマ「恋する警護24時」(オシドラサタデー)

【11/14発表】公式情報まとめ(概要・役柄)

今回発表された情報はこちら!

  • 「恋する警護24時」
  • 岩本照さん連ドラ単独初主演
  • 毎週土曜 23時放送
  • 2024年1月期ドラマ(オシドラサタデー枠)
  • 金子ありささんによるオリジナル脚本
    (「ナースのお仕事」「恋はつづくよどこまでも」「電車男」「御手洗家、炎上する」などを手掛けた方)
  • ざっくりあらすじ:岩本演じる、武骨でストイックなボディーガードが白石麻衣演じる負けず嫌いな女性弁護士を24時間警護することから始まる
  • 考察系アクションラブコメディー!
  • 主題歌にはSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」
  • ヒロイン岸村里夏(きしむら・りか)役には白石麻衣さん!
  • キュンキュン&ハラハラを巻き起こす!!
  • TVerお気に入り登録はこちら!!
    ▶︎TVer「恋する警護24時」
  • 岩本照:北沢辰之助(きたざわ・たつのすけ)
    24時間ヒロインの白石麻衣を警護するボディーガード。
    父親殺しの犯人を追う。
    ストイックで真面目な性格だが、大のスイーツ好きという一面も
  • <詳細>
    少数精鋭のボディガード会社に勤める要人警護(=ボディガード)のスペシャリスト。運動神経抜群で、いつも2、3手先を読み、冷静沈着な判断力で活躍する会社のエース的な存在である。かつて警察官だった父が殺され、捕まっていない犯人を追いながら働く辰之助の元に、弁護士事務所から1人の女性弁護士(白石麻衣)の警護依頼が舞い込む。担当した案件について逆恨みされ、命を狙われている可能性があるため、厳戒態勢の24時間警護をすることになる。しかし、警護対象の弁護士は、口がたつ上に、自分の考えを曲げない頑固者。弁護士として行動を制限されることを嫌がり、警護相手としては最悪だ。辰之助はよく言えばストイックで真面目だが、無骨で優秀だからこそ融通が効かない。相性はよくないが、「24時間警護」という任務のために、ひとつ屋根の下で暮らすことに。四六時中一緒に過ごすうちに気持ちに変化が生じる。
  • 岩本照さん
    「役を通じてや、撮影以外のオフの部分でも皆さんとコミュニケーション取って、少しでも僕が動いて皆が楽しく過ごせる時間を作っていけたらなと思っています」
    「撮影の合間も、みなさんの邪魔をしないように、ぶら下がれるところがあったらぶら下がってトレーニングしようかなと思う」

主題歌はSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」

  • 主題歌はSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」
  • 主題歌の振付も岩本照さんが担当することが決定
  • 相手が“引き金”となり、だんだん愛に溺れるすがたをおしゃれなバンドサウンドに乗せて歌うナンバー
  • 岩本照さん「聴いた時、ドラマで流れるとなったらこういう感じになるんじゃないかなと想像しながら、すごい楽しみになりました」

発表情報まとめました!

岩本照さんコメント

岩本照(北沢辰之助役)
――出演が決まった時の気持ちは。
最近はちょっと探りの気持ちで生きているので、最初は「本当に言ってるのか?どうなんだろうな?」と疑いました。でも、実際に白石さんとお会いしたことで「あ、本当なんだ!」と実感が湧いた感じですね。また、衣装のスーツを作っていただく際に何度か直していただいたのですが、そうしていく中でどんどん楽しみになり、そこでも「本当なんだ」と実感がどんどん湧いていって、今はうれしい気持ちでいます。

――連続ドラマ初単独主演となりますが、意気込みを教えてください。
作品は1人で作り上げるものではないので、限られた時間の中ですけど、役を通じてや、撮影以外のオフの部分でも皆さんとコミュニケーション取って、少しでも僕が動いて皆が楽しく過ごせる時間を作っていけたらなと思っています。

――脚本を読んでいかがでしたか。
考察系アクション・ラブコメディーというジャンルを初めて聞いたのですが、ラブもあり、コメディーもあり、でもちゃんとアクションもあるという、どのジャンルも全力投球していく感じが台本読んで伝わって、イメージがどんどん膨らんだので、撮影したらすごい楽しいんだろうなと感じています。

――初のボディガード役でアクションも披露されますが、役作りで心がけていることや準備されていることはありますか。
役作りは、甘いものを食べてトレーニングしている。ま、いつも通りって感じですね(笑)。最近はトレーニングがライフスタイルに入りすぎてるので、僕の中では「トレーニングした?」って聞かれても、あんまりピンとこない位置にもういるんですよ。「歯磨いた?」と同じラインに僕の中ではトレーニングが入ってしまっているんです。なので、撮影の合間も、皆さんの邪魔をしないように、ぶら下がれるところがあったらぶら下がってトレーニングしようかなとは思っています。

――本作では「24時間警護」が描かれますが、もし24時間何かに挑むとしたら、何をしたいですか。
サウナですかね。1回、限界までいってみたいなってずっと思っていて。今までの過去最高で、14セットぐらいはしたことあるんですが、それが多分5、6時間だったので。もちろん休憩をしながらですが、24時間あったら、まだ知らない「整い」の世界までいけるんじゃないかなと思います。

――もしボディガードを依頼されるとしたら、誰を守ってみたいですか。
キャラクターを守ってみたいなと思います。例えばテーマパークのキャラクターとか、夢を与えてることに気持ちが向いてる人たちに何かあった時や、「足元が」ということもあると思うし、人が集まっていることでより何か起こる可能性もあるんじゃないかなと思うので、1度警護をしてみたいなっていう視点で見ていたことがあります。

――主題歌をSnow Manが担当されることになりましたが、いかがですか.。
曲を聞いた時に、この曲がドラマで流れるとなったら、こういう感じになるんじゃないかなと想像しながら、すごい楽しみになりました。また、今回はこの曲の振り付けも僕がやらせてもらうので、ドラマや曲、振り付けなどいろんな角度で携わらせてもらえるのは、すごい面白いなと思いましたね。

――これから撮影が始まりますが、楽しみにしていることを教えてください。
最近時々、ゲームをやるので、白石さんにゲームを教えてもらいながら、僕は筋トレを教えるっていう形で楽しめれば。でも、「あいつら、なんか遊んでばっかりで全然せりふ覚えないじゃん」みたいにならないように(笑)。

【TVer】意気込みトークが公開!

スポーツ新聞各紙でも掲載!

「岩本照ドラマ単独初主演」が掲載されているスポーツ新聞

  • 中日スポーツ
  • サンケイスポーツ
  • スポーツ報知
  • 日刊スポーツ

ツイートをもっと見る!

Xでトレンド1位&多数トレンド入り!

11/14(火)6時ごろ

🎖️1位 #岩本照
🎖️2位 ひーくん
🎖️6位 連ドラ初単独主演
🎖️7位 LOVE TRIGGER
🎖️14位 主題歌SnowMan
🎖️19位 ボディーガード

その他「当て書き」「#白石麻衣」 なども💡

11/14(火)7時ごろ

🎖️1位 ひーくん
🎖️2位 #岩本照
🎖️3位 LOVE TRIGGER
🎖️5位 主題歌SnowMan
🎖️6位 北沢辰之助
🎖️7位 岩本さん
🎖️9位 ボディーガード
🎖️12位 #恋警護24
🎖️15位 岩本くん
🎖️19位 山本照久
🎖️27位 主題歌スノ

その他「当て書き」「#白石麻衣」「主題歌スノ」 なども💡

※💛岩本照さん演じる主人公【北沢辰之助】が、
💜深澤辰哉さん演じる【山本照久】とリンクし話題に!!💡

11/14(火)11時ごろ

🎖3位 #ラヴィット
🎖️4位 ひーくん
🎖️5位 #岩本照
🎖9位 ためスノ
🎖️16位 岩本さん
🎖️19位 北沢辰之助
🎖️20位 ボディーガード
🎖️23位 山本照久
🎖️25位 LOVE TRIGGER

その他「主題歌SnowMan」「連ドラ初単独主演」「当て書き」「深澤辰哉」「#宮舘涼太」「#佐久間大介」 なども💡

※💛岩本照さん演じる
主人公【北沢辰之助】が、
💜深澤辰哉さん演じる
【山本照久】とリンクし話題に!!💡

SNS・WEB記事

  • Snow Man岩本照『恋する警護24時』で連ドラ初単独主演 ヒロイン・白石麻衣を24時間警護するボディガードに【コメント全文】▶︎オリコン記事
  • Snow Man 岩本照、ボディガード役で連ドラ単独初主演 白石麻衣が弁護士役でヒロインに▶︎リアルサウンド映画部記事
  • Snow Man岩本照が白石麻衣を全力で守る、新ドラマ「恋する警護24時」1月放送(コメントあり)▶︎映画ナタリー記事
  • 岩本照、ボディーガード役で連ドラ初主演 弁護士役の白石麻衣と“考察系アクションラブコメ”▶︎マイナビニュース記事
  • 岩本照、連ドラ初単独主演 ヒロイン白石麻衣と考察系アクション・ラブコメ 主題歌はSnow Man新曲「LOVE TRIGGER」に決定<恋する警護24時>▶︎モデルプレス記事

【岩本照関連】以前日テレでSnow Manカルテット主演をして以来の連ドラ主演、単独は初!

ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」(2019.7-9)

日テレで月曜深夜に放送された目黒蓮さん・ラウールさん・岩本照さん・渡辺翔太さんの4人カルテット主演のドラマ。

岩本照さんは、とにかくコスパ重視で仕事に取り組む、バイトマニアの“サルサ”を演じました。

[岩本照さんたち主演・ドラマ]
「簡単なお仕事です。に応募してみた」
(2020/2/12発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード

2020/2/12発売。××するだけで楽して稼げる「簡単なお仕事」のハズだった― 興味本位で応募した怪しげな仕事に潜む表と裏・・・あなたにも起こりうる?不可思議な物語の数々をBlu-ray & DVD BOXで再体験!(2019年7月22日~9月23日O.A.)主題歌:「Make It Hot」 Snow Man

ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」
✅主演:目黒蓮さん・ラウールさん・岩本照さん・渡辺翔太さん
✅放送開始:2019年7月22日〜
✅放送時間:毎週月曜24時59分〜25時29分
✅主題歌:Snow Man「Make It Hot」
✅公式WEB:「簡単なお仕事です。に応募してみた」(日テレ)
🔗関連記事:Snow Manメンバー4人がドラマ初主演(▶︎オリコン記事

<ドラマのざっくりあらすじ

〇〇するだけで稼げるという「簡単なお仕事」応募した若者(目黒蓮岩本照渡辺翔太)と、新米ディレクター(ラウール)の4人が、応募先で巻き込まれるヤバ怖なお話!

あらすじ詳細

××するだけで、楽して稼げる「簡単なお仕事」のハズだった―
楽して稼げる「簡単なお仕事」に応募してきたのは、とにかくコスパ重視で仕事に取り組む、バイトマニアの“サルサ”
オカルトを追求したい、でもちょっとビビりな“トリハダ”、すぐに逃げ出そうとする小心者、貧乏大学生の“ワンちゃん”の3人の若者たち。
そして、怪しい仕事のスクープを狙い3人を取材する謎の新米ディレクター“モモ”
それぞれ初対面で事情も違う彼らだが・・・。10の“簡単な仕事"の末に4人が巻き込まれる“ヤバ怖"な体験とは?

【岩本照関連】その他作品やまとめはこちら!

【2022年夏公開】映画「モエカレはオレンジ色」主演!

映画「モエカレはオレンジ色」
✅主演:岩本照さん
✅ヒロイン:生見愛瑠(めるる)
✅公開日:2022年7月8日
✅主題歌:Snow Man「オレンジkiss」

12/14発売。岩本照主演映画「モエカレはオレンジ色」円盤発売決定!

\円盤情報詳細はこちら!/

SnowMan岩本照主演映画「モエカレはオレンジ色」円盤詳細
映画『モエカレはオレンジ色』が待望の円盤化!Snow Man岩本照主演【DVD&Blu-ray12/14発売】2022年7月に公開された、岩本照さん主演映画「モエカレはオレンジ色」のDVD&Blu-rayが2022年12月14日に発売しま...

\発表時の情報などはこちら!/

SnowMan岩本照さんが映画初主演決定!
【最新情報】Snow Man岩本照が映画『モエカレはオレンジ色』で初主演!真面目シャイな消防士役 人気ジャニーズグループ・Snow Manの岩本照さんが、2022年7月8日公開の映画『モエカレはオレンジ色』で映画初主演に!今回...

【2022年夏】ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」主演!

2022夏、Snow Man岩本照さんがミュージカル主演に!

主演を務める舞台は、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『Catch me if you can』のブロードウェイミュージカル版。岩本くんは主人公の天才詐欺師を演じました

\発表時情報はこちら!/

岩本照ミュージカル初主演決定!レオナルド・ディカプリオ主演映画Catch me if you canブロードウェイミュージカル版
【最新情報!!】2022夏・Snow Man岩本照がミュージカル主演決定!『Catch me if you can』公式情報まとめ2022夏、Snow Man岩本照さんがミュージカル主演を務めることが発表されました! 主演を務める舞台は、レオナルド・ディカプリ...

【2022年夏】岩本照さんの表紙祭り!(映画モエカレ・舞台キャッチミー)

SnowMan岩本照「モエカレはオレンジ色」主演関連雑誌まとめ
<6/30最新>2022夏・Snow Man岩本照の“表紙雑誌・掲載誌”まとめました!|モエカレで表紙祭り!Snow Man岩本照さんが主演の映画「モエカレはオレンジ色」が、2022年7月8日公開と間近に迫り、インタビュー掲載誌や雑誌の表紙を飾...

 

【オシドラサタデー枠】目黒蓮・道枝駿佑主演「消えた初恋」(2021)

「消えた初恋」Snow Man目黒蓮なにわ男子の道枝駿佑W主演で、2021年10月9日からテレビ朝日・オシドラサタデー枠で毎週土曜23時30分から放送されました。目黒蓮さんは、バレーボール部に所属の実直・硬派な高校生役を演じました!

[目黒蓮・W主演ドラマ]
「消えた初恋」
(2022/7/22発売)
▶︎Amazon、▶︎楽天、▶︎タワーレコード、▶︎HMV&BOOKS

7/22発売。道枝駿佑(なにわ男子)目黒蓮(Snow Man)W主演「消えた初恋」DVD&Blu-ray

ドラマ「消えた初恋」
✅主演:Snow Man 目黒蓮・なにわ男子 道枝駿佑(W主演)
✅出演:福本莉子、鈴木仁、田辺誠一(担任)、松下由樹(井田の母)など
✅放送開始:2021年10月9日〜
✅放送時間:毎週土曜23時30分〜24時
✅主題歌:W主題歌
なにわ男子「初心LOVE」
Snow Man「Secret Touch」
✅公式WEB:「消えた初恋」(テレビ朝日)

目黒蓮さんの役名
井田浩介

目黒蓮さんの役柄
まっすぐで素直な性格高校生役
・周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする
硬派なタイプ
恋愛に疎く「人を好きになる」感情がまだ理解できない
・人と真剣に向き合う

<ドラマのざっくりあらすじ

勘違いから始まる高校生の恋と友情を描く青春物語!
ピュアで一生懸命、だけどちょっぴりトンチンカンな尊い“初恋ラブコメ”。

あらすじ詳細

クラスメイトの天使・橋下さんに片思い中の男子高校生・青木(道枝くん)が、あっさり失恋。ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田(目黒蓮)に恋していると勘違いしてしまう…。

しかも、勘違いのはずが、青木(道枝)は本当に井田(目黒)のことが気になり始め、井田は真剣に「恋」という未知の感情に悩んで…という、性別も関係ない、ピュアな感情が揺れ動く、新王道の青春ラブストーリー!