スノ情報 PR

【Snow Man】向井康二さんが2024年1月期ドラマ「リビングの松永さん」に出演決定!明るく陽気で女性に優しいバーテンダー役!<2024年1月期カンテレ・フジテレビ系ドラマ(火ドラ★イレブン)>|情報まとめました!

【Snow Man】向井康二さんが2024年1月期ドラマ「リビングの松永さん」に出演決定!明るく陽気で女性に優しいバーテンダー役!<2024年1月期カンテレ・フジテレビ系ドラマ(火ドラ★イレブン)>|情報まとめました!
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2024年11月19日、向井康二さんがドラマ「リビングの松永さん」に出演することが発表されました!!

中島健人さん主演のこのドラマは、同名コミックが原作で、シェアハウスでの年の差ラブコメディ!
向井康二さんは、そのシェアハウスの住民で中島健人さんと男女の友情で結ばれるバーテンダー。“明るく陽気で、女性にやさしい人”を演じます!

2024年1月期・カンテレ・フジテレビ系で火曜23時(火ドラ★イレブン枠)での放送!(これは渡辺翔太さん出演の「ウソ婚」と同じ枠です!)

ここでは詳しい情報・発表内容などをまとめていきます!

11/14には岩本照さん単独主演「恋する警護24時」が発表

11/15には渡辺翔太さん単独主演「先生さようなら」が発表

2月には佐久間大介さん出演映画「マッチング」公開

など控えており、2024年は大忙しの予感です!!

(▶︎岩本照「恋する警護24時」まとめ
(▶︎渡辺翔太「先生さようなら」まとめ
(▶︎佐久間大介「マッチング」まとめ

 

\気になる情報を目次でチェック!/

【ドラマ情報】カンテレ・フジテレビ系・火曜23時「リビングの松永さん」(火ドラ★イレブン)

【11/19発表】公式情報まとめ(概要・役柄)

今回発表された情報はこちら!

  • 「リビングの松永さん」
  • 中島健人さん主演ドラマ
  • 毎週火曜 23時放送
  • 2024年1月期ドラマ(火ドラ★イレブン枠)
  • 原作:同名コミック(著者:岩下慶子 /講談社 デザート刊)
  • ざっくりあらすじ:さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台。恋に不器用なカタブツのアラサー男(中島健人)と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生(高橋ひかる)が、ときに衝突し、ときに助け合うことで互いを認め合い成長していく、ドキドキ年の差ラブコメディ。
  • 向井康二さんは、【シェアハウスのメンバー】で、【バーテンダー】。
    明るく陽気で、女性にやさしく、中島さん演じる松永とは男女の友情で結ばれている役どころ!
  • 向井康二鈴木健太郎(すずき・けんたろう/27)
    【シェアハウスのメンバー】で、【バーテンダー】。
    明るく陽気で、女性にやさしく、中島さん演じる松永とは男女の友情で結ばれている役どころ!

向井康二さんコメント

  • マネジャーさんに呼ばれまして、「怒られるんかな…」って思ってたら、「ドラマが決まりました!」
  • 「嬉しかったので、決まってすぐ、6秒後にはメンバーに言いました」

発表情報まとめました!(画像まとめ)

向井康二さんコメント(テキスト)

――今回のオファーを聞いたときは、どう思いましたか?

マネジャーさんに呼ばれまして、「怒られるんかな…」って思ってたら、「ドラマが決まりました!」って言われて(笑)。

ラブコメが初めてなので、「僕でいいんですか?」っていう感じだったんですけど、即答で「やらせていただきます!」と答えました。

オファーをいただいたら全力でやりたいですし、「主演誰ですか?」って聞いたら「中島健人さんです」と言われて、「お!マジか!」と。

これはもう、めちゃくちゃ頑張りたい、支えたいと思いました。うれしかったので、決まってすぐ、6秒後にはメンバーに言いました。

――原作を読んだ印象は?

ナチュラルなキュンキュンと言いますか、程よいキュンキュンさで、美己ちゃんのピュアなところと、松永さんのおせっかいの感じが新しくて、シェアハウスメンバー一人ひとりの個性もちゃんとあって、本当にあっという間に読みきりましたね。

キュンキュンする漫画は大好きなんですけど「これに、俺出るんか…」っていうワクワク感と、ちょっとした不安もありつつ、もう2周目読んでます(笑)。

――向井さん演じる、鈴木健太郎はどんな役どころですか?

僕も今、ケンちゃん(健太郎)と相談中でございまして。ビジュアルはスタッフのみなさんと相談しながら決めたんですけど、中身の部分では僕に似ている部分があるなって思います。

人との距離感とか、人が好きなところとかは共通点だなと。今回、髪の毛が長い役で、僕の兄がちょうどロン毛なので、髪のくくり方のパターンなどを教えてもらって、兄もモデルにしながら、僕なりの健太郎を演じられたらいいなと思っています。

ラブストーリー、初めてなので、めっちゃ緊張してます。

――中島健人さんと初共演になります。

健人とは仲良くさせてもらってますが、お仕事でガッツリっていうのは本当に初めてなので、楽しみです。

いろんな作品に出ている健人なので、演技力とか、現場の感じとかを勉強できたらいいなと思っています。

――シェアハウスが舞台ですが、向井さんは共同生活に向いていると思いますか?

健人も髙橋さんも共同生活に向いてないと言ってましたけど、僕は、めちゃめちゃ向いています。どちらかというと、好きですね(笑)。

「Snow Manのメンバーと住むなら誰?」の質問をよくされますが、全員いけるタイプ。相手によって役割を変えられるタイプで、掃除も好きですし、料理もしますし、人としゃべるのが好きなので。

僕は、健人とシェアハウスできると思いますけど、でも、相手はどうかって話ですよね(笑)。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

見てくれた人全員を笑顔にできる作品、毎週のひとつの楽しみになるようなドラマにできるよう、僕も一員として、できることを全力でやりたいなと思います。

初めてのラブコメドラマということで、あんまりカチカチに緊張せずに楽しみながら演じたいです。

撮影現場のリビングだけでなく、テレビの前で見てくれるみなさんのリビングもあったかくなるような、そういう時間にできればいいなと思っております!

主演の中島健人さんもコメント!

旧知の中である向井康二くんと共演できることになりました。

仲のいい康二が出てくれるのは、すごくうれしいです。15年以上の付き合いのなかで、お仕事では初めて一緒になるので、二人の空気感がそのままドラマに出ればいいなと思いますし、お芝居で絡んだときに、良い空気感が絶対に出ると思っています。

僕の経験上、現場が楽しいと良い作品が作り出せるので、康二がいてくれることが心強いです。

周りとのコミュニケーションを円滑に進めてくれるところが、康二が演じる健太郎のキャラクターと一緒で、めちゃめちゃ康二のポテンシャルにも性格に合っているなと思います。

二人で一緒に、リビングの中で個性を出し合って、ラブストーリーに立ち向かって、みなさんの胸がキュンとなるような作品を作り出していきたいと思いますので、ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします!

公式サイト・SNSまとめ

  • 「リビングの松永さん」公式サイトはこちら▶︎公式HP
  • 公式X(旧Twitter)はこちら▶︎公式X
  • 公式Instagramはこちら▶︎公式Instagram

Xで多数トレンド入り!

11/19(日)3時ごろ

🎖4位 #リビングの松永さん
🎖️7位 #向井康二
🎖️9位 康二くん
🎖14位 こーじくん
🎖️26位 バーテンダー
🎖️28位 ドラマ班

11/19(日)3時ごろ

🎖2位 #リビングの松永さん
🎖️4位 #向井康二
🎖️5位 康二くん
🎖14位 こーじくん
🎖️18位 バーテンダー
🎖️22位 ドラマ班

 

原作コミック

向井康二さん出演ドラマ
「リビングの松永さん」原作コミック
(デザートコミックス)

電子版▶︎Amazon Kindle
コミックス▶︎Amazon、▶︎楽天

デザートコミックス。全11巻+番外編1巻。2024年1月中島健人さん主演でドラマ化決定!Snow Man向井康二さん出演!

原作者・岩下慶子さんも投稿!