スノ情報 PR

【Snow Man】宮舘涼太さんが2024年1月期ドラマ「大奥」で連ドラ初レギュラー出演決定!亀梨和也さんのライバル役に!<2024年1月期フジテレビドラマ(木曜劇場)>|情報まとめました!

【Snow Man】宮舘涼太さんが2024年1月期ドラマ「大奥」で連ドラ初レギュラー出演決定!亀梨和也さんのライバル役に!<2024年1月期フジテレビドラマ(木曜劇場)>|情報まとめました!
記事内で紹介する商品はプロモーションです。

2024年11月27日、宮舘涼太さんがフジテレビ木曜劇場ドラマ「大奥」に出演することが発表されました!!

小芝風花さん主演のこのドラマは、亀梨和也さんも出演!
宮舘涼太さんは、亀梨くんのライバル役・松平定信を演じ、自身初の連ドラレギュラー出演を果たすことに!

2024年1月期・フジテレビ系で木曜22から放送。
初回放送日は、2024年1月18日(木)で75分SPです!

ここでは詳しい情報・発表内容などをまとめていきます!

ドラマ「大奥」Blu-ray&DVD BOX発売決定!
(2024/8/28発売)

▶︎Amazon

▶︎楽天

▶︎タワーレコード

▶︎HMV&BOOKS

2024年8月28日発売!亀梨和也主演・宮舘涼太出演!【メーカー特典】ポスタービジュアル&懐紙入れ柄使用B6クリアファイル■Blu-ray&DVD BOXには、未公開シーンを追加した本編のディレクターズ・カット版を収録!
【宮舘涼太さん出演】ドラマ「大奥」Blu-ray&DVD発売決定!<2024年8月28日発売>情報まとめました!
【宮舘涼太さん出演】ドラマ「大奥」Blu-ray&DVD発売決定!<2024年8月28日発売>情報まとめました!Snow Man宮舘涼太さんが出演したドラマ「大奥」のBlu-ray&DVDが2024年8月28日に発売することが決定しました! ...

11/14には岩本照さん単独主演「恋する警護24時」が発表

11/15には渡辺翔太さん単独主演「先生さようなら」が発表

11/19には向井康二さん「リビングの松永さん」出演が発表

2月には佐久間大介さん出演映画「マッチング」公開

と、立て続いて5人目の映像作品の出演で、2024年は大忙しの予感です!!

(▶︎岩本照「恋する警護24時」まとめ
(▶︎渡辺翔太「先生さようなら」まとめ
(▶︎向井康二「リビングの松永さん」まとめ
(▶︎佐久間大介「マッチング」まとめ

 

\気になる情報を目次でチェック!/

【ドラマ情報】フジテレビ系・木曜22時「大奥」(木曜劇場)

【11/19発表】公式情報まとめ(概要・役柄)

発表情報まとめました!(画像まとめ)

今回発表された情報はこちら!

  • 「大奥」
  • 小芝風花さん主演ドラマ
  • 亀梨和也さん出演
  • 毎週木曜 22時放送
  • 2024年1月期フジテレビドラマ(木曜劇場)
  • 初回放送日:2024年1月18日(木)※75分SP
  • 演出:兼﨑涼介監督(科捜研の女シリーズ、相棒シリーズ)
  • 脚本:大北はるかさん(好きな人がいること、グッド・ドクター)

 

  • フジテレビの連続ドラマとしては2005年に放送された『大奥~華の乱~』以来、約20年ぶりに新たな令和版『大奥』として復活。
  • 人はなぜ愛を求めるのか、愛とは何なのかという普遍的なテーマを『大奥』を舞台に描く本作。
  • この冬、“愛”をテーマにした『大奥』史上、最も切なくて美しいラブストーリーが生まれる
  • さまざまな人間の思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で、たった一つの愛を得ようともがく女たちの闘いを描いていく。
  • ざっくりあらすじ:時は江戸中期、景気は悪化の一途をたどり、日本国民は質素、倹約、勤労の日々を強いられていた。格差は広がるばかりで、人々はこの景気を改善し、国と国民を豊かにしてくれる将軍の登場を待ちわびる。そんな中、主人公・五十宮倫子(いそのみや・ともこ/小芝風花)は、第10代将軍・徳川家治(とくがわ・いえはる/亀梨和也との政略結婚を強いられ、京から江戸城本丸にある大奥へ渡ると、そこには1000人近くにもおよぶ将軍に仕える女性たちがいた。たった一人の天下人の寵愛(ちょうあい)を受けるべく、今、女たちの熾烈(しれつ)な戦いの火蓋(ひぶた)が切られる。一方その頃、大奥を、江戸幕府を、混乱の渦に陥れようと、ある人物が陰謀を企てていて――。
  • 宮舘涼太さんが演じるのは、徳川(田安)宗武<とくがわ(たやす)・むねたけ>の息子で白河藩藩主の松平定信(まつだいら・さだのぶ)
  • 定信も徳川将軍家の血を引く家治(亀梨和也)のいとこであり、倫子と家治の婚儀にも顔を見せる。だが、定信は幼い頃に養子に出された過去があり、今も胸の内にある思いを秘めており、家治とはライバル関係にある。そして、家治の正室となる倫子に対してもある思いを抱えていて…

宮舘涼太さんコメント抜粋

  • 歴史ある『大奥』という作品にまさか自分が出演できるなんて考えてもいなかったので、とてもうれしい限り
  • 僕自身は初めての連ドラになりますので、松平定信を印象深く演じ、少しでも皆さんの目に留めていただけたらいいなと思います

 

宮舘涼太さんコメント(テキスト)

――本作への出演が決まったときの思いをお聞かせください。

「これまで数多くの方が出演されてきた歴史ある『大奥』という作品に、まさか自分が出演できるなんて考えてもいなかったので、とてもうれしい限りです。連続ドラマに出させていただくのも初めてなので、右も左も分からない状況ではありますが、共演者の皆さんにいろいろ教わりながら、スタッフさんともコミュニケーションを取って、自分の役を全うできたらと思っています」

――今回は“愛”をテーマにした『大奥』ですが、台本を読んだ感想は?

「僕の役は今後どうなっていくんだろうと気になっています。現時点でいただいている台本を読む限りは、いいやつです(笑)。でも、この後から定信にいろいろと変化が起きていくので、自分の中でどうスイッチを入れていこうかなとワクワクしています」

――ご自身が演じられる役の印象や役作りについて教えてください。

「定信はとてもクールな印象があります。力強く人を愛する気持ちと、父親を尊敬する気持ち、自分に対する気持ちがあり、どこか独りよがりなところがあるのも定信の特徴かなと思っています。心の中には熱い思いを抱えていながらも、一歩踏み出せないところがあって。ずっと沸々としている気持ちを忘れないように演じていきたいなと思っています」

――最後に放送を楽しみにしている視聴者やファンの皆さんへメッセージをお願いします。

「これまでとはひと味違った『大奥』を皆さんに届けられるのではないかなと思っております。僕自身は初めての連ドラになりますので、松平定信を印象深く演じ、少しでも皆さんの目に留めていただけたらいいなと思います。ぜひ楽しみにしていてください!」

「まげが似合いすぎ」でスタッフさんどよめき

企画:安永英樹(フジテレビ編成部)

「宮舘さんのかつら合わせで実際にまげをつけていただいた際はスタッフ一同、“武士がタイムスリップしてきた”あまりの“似合いすぎ”にどよめきが起きたほどです。

まさに時代劇をやるために宮舘さんは生まれてきたのではないか?と思いました。

松平定信は徳川吉宗の孫で将軍後継者の有力候補となるほど聡明で、貴公子でエリートでした。宮舘さんのビジュアルはまさにその人物像と重なります。歴史的にも有名な松平定信を宮舘さんがどう演じられるのか、楽しみです」

公式サイト・SNSまとめ

Xで多数トレンド入り!

11/27(月)7時ごろ
阿部ちゃん30歳誕生日と、舘様「大奥」出演発表で【𝕏トレンド】祭り状態!!✨

🎖️1位 #宮舘涼太
🎖️2位 #阿部亮平誕生祭2023
🎖️3位 亀梨くん
🎖️4位 阿部ちゃん
🎖️5位 念願の時代劇
🎖️6位 あべちゃん
🎖️17位 松平定信
🎖️26位 舘様ドラマ

その他「#フジ大奥」「宮舘くん」「バースデー動画」「連ドラ出演」なども!💡

8時40分ごろ
🎖️1位 #宮舘涼太
🎖️2位 #阿部亮平誕生祭2023
🎖️3位 亀梨くん
🎖️4位 阿部ちゃん
🎖️5位 あべちゃん
🎖️6位 念願の時代劇
🎖️12位 松平定信
🎖️16位 舘様ドラマ
🎖️19位 宮舘くん
🎖️25位 宮舘さん

その他「舘様大奥」「舘様連ドラ」「舘様ドラマ」「バースデー動画」「初の連ドラレギュラー出演」なども!💡

【宮舘涼太×亀梨和也】息ぴったりの撮れたてコメント動画!